スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  グッドサル  オレンジフロマージュ 
昨日は小学校の参観&役員きめ
6年生の娘のクラスでは、まさかの全員が役員を終えてしまっている状態で
全役職、くじ引きにて選出!!
思いが通じ、クジでは引かれずに済みました

今年は中学校で役員やってるので、そっちで頑張ります


+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0121_convert_20160419180309.jpg



                         +++MENU+++
                           グッドサル
                         オレンジフロマージュ
                            スコーン


グッドサル

DSC_0118_convert_20160419180330.jpg


遅ればせながら今年の干支のパンが登場です
4個の生地で1個のオサルさんが完成なので、食べ応え十分。
生地にはバナナや白玉粉が入ってる、珍しい配合でしたね。
それぞれに残り生地で顔を作ってもらって完成です


オレンジフロマージュ

DSC_0119_convert_20160419180320.jpg


生地にオレンジスライスが入り、クリームチーズのフィリングを包みました。
この組み合わせは絶対に美味しいよね!!と今日のクラスでも言われましたよ^^
美味しいし、翌日でも生地が硬くならないのも嬉しいですね




スコーン

DSC_0116_convert_20160419180343.jpg


バトンブランジェとピーカンナッツのスコーン。
サクサクの食感が残るように、作業は手早くドレッチで行います。
ゴロゴロと入った具が嬉しいですね


++++++++++++++

                       +++イベントのお知らせ+++
                   小さな母の日マルシェ

                      in tekuteku cafe

                     5月2日(月) 11:00~

先日我が家でのイベントに来てくれたママさんに声をかけていただき、
パン・焼き菓子・パン雑貨の販売をさせていただきます

当日、cafeに持って行けるのが、パン&焼き菓子合わせて150個程度の用意になってしまいますので、
お取り置きなどの相談は直接お願い致します
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会~スマホカバー~ | ホーム | 特別講習 グッドサル オレンジフロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/755-aa481368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
