スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake&Bread P.A.W  バターミルクブレッド 
3連休の最終日。

友達がピアノの先生をしてる教室の発表会に行く予定でしたが。。。

習いたいケーキと日程が今日しか合わず。。。

発表会を断念してレッスンに行ってきました~


++++++

本日のレッスン

DSC_0632_convert_20160321162320.jpg



                        +++MENU+++
                    抹茶のエンガディーナヌストルテ
                          P.A.W
                        バターミルクブレッド


抹茶のエンガディーナヌストルテ

DSC_0639_convert_20160321162343.jpg


DSC_0634_convert_20160321162331.jpg




まずはケーキ。
焼き菓子なので、工程も少なく、冷め待ちの時間もあったので、
パンと同時レッスンでもそれほどバタバタにはならずでした~

鎌倉で人気のお菓子、くるみっ子をイメージしていたのですが、
くるみっ子よりは中のエンガディーナタイフが固めでしたが、
抹茶ではなくプレーン生地で作ったら意外と同じ感じになりそうな予感です
うちの抹茶好きも喜ぶだろうなぁ~

試食は先生が先週のレッスンで作ったものをいただきました。
日持ちもするし、小さくカットして冷凍保存も可能ななおが嬉しいですね

DSC_0627_convert_20160321162250.jpg



P.A.W

DSC_0623_convert_20160321162228.jpg


P(ピスタチオ)
A(アニスシード)
W(ウォールナッツ)

中に入るフィリングから頭文字を取って、このネーミングみたいです。
クープではなく、フランスパン用の移し板で筋目を付けていきました



バターミルクブレッド

DSC_0626_convert_20160321162240.jpg



お教室の新商品、バターミルクを使いました~
ここのところ連続で登場してくるので、そろそろ買ってみようかなぁ~笑

試食はフレンチトーストにしていただきました

DSC_0630_convert_20160321162303.jpg
関連記事
パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<イベントのお知らせ | ホーム | ピアノの発表会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/750-335b3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
535位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
