スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  クロワッサン  ツナフランス 
今日も気温があがり暖かな日となりましたね~
お教室的にはクロワッサンのレッスンだったので、寒い方が助かったのですが・・・


生徒さんの1人はお子さんがインフルにかかってしまいお休みに
なんだか今年のインフルBの威力と流行期間が長過ぎてイヤになってしまいますね。

そして4ヶ月の赤ちゃんを連れたママさん達が単発参加してくださいました~

4ヶ月の赤ちゃんに触れ合えるなんて、いつぶりだろう???
抱っこの感触で私もとっても癒しをいただきましたよ~



++++++++++

本日のレッスン

DSC_0615_convert_20160318180601.jpg


                        +++MENU+++
                         クロワッサン
                         ツナフランス
                      黄金ごまの塩大福


クロワッサン

DSC_0613_convert_20160318180550.jpg



クロワッサン作りが初!なママさん達にも頑張って作業していただきました
とにかく手早く作業!!コレ大事です

頑張ったかいあって、焼き立てのクロワッサンは最高
今日も塗卵のあとに、グラニュー糖をパラパラと。
やっぱり私はグラニュー糖があった方が好きだなぁ~


ツナフランス

DSC_0612_convert_20160318180540.jpg


昨日は2種類で成型していただいたのですが、今回は初心者の方もいらしたので
onするタイプのみの成型に。
仕上発酵後に残ってたツナも全部追加~
フィリングはた~~~ぷりが美味しいですね




黄金ゴマの塩大福

DSC_0608_convert_20160318180529.jpg


お教室の大福もち粉を使いました~
今回はあんこを入れたので和な感じですが、
生クリームなどを入れて洋な大福も作れてしまいます。
そして、もちもち加減が絶妙で美味しいと人気の大福もち粉なんですよ
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ピアノの発表会 | ホーム | 特別講習  パン・ペカン・オ・フロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/748-754b241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
535位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
