スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  パン・ペカン・オ・フロマージュ 
今日からレッスン再開いたしましたぁ。

こまめに薬を塗っていたのもあり、指先もだいぶ綺麗に


+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0606_convert_20160317231302.jpg


                     +++MENU+++
                  パン・ペカン・オ・フロマージュ
                       ツナフランス
                        スコーン


パン・ペカン・オ・フロマージュ

DSC_0604_convert_20160317231027.jpg


材料がとってもシンプルで、油脂の入らないパンでしたね。
生地にはピーカンナッツ。そしてフィリングにクリームチーズが入ります。

ピーカンナッツをひまわりの種に変えても美味しくいただけましたよ

成型の時に先をピ~~~ンと尖らせてあげるとかっこよく仕上がります



ツナフランス

DSC_0603_convert_20160317231015.jpg


ありそうでなかったツナのパン。
パン屋さんで働いてる生徒さんが、うちのパン屋にもツナのパンって無いかも。。。とのこと。
油脂がくっついたら閉じるのが大変だからだね~と勝手に解釈して終わりました

成型は2種類。
ツナをinするタイプとonするタイプ。
同じ生地、同じフィリングでも食感が違ってくるのが面白い。
みんなはどっちのタイプがお好みだったかな~




スコーン

DSC_0600_convert_20160317231003.jpg


とにかく手早く、サクサクに仕上がるのをイメージしながら作業しましょ~
焼成後にラッピングペーパーで包むだけでなんだか可愛くみえてくるね~と
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  クロワッサン  ツナフランス | ホーム | オレオ&クリチ ベーグル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/747-01ec3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
