スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリコース3 クロワッサン  若草もち 
お子さんがインフルにかかってしまい今日に変更になったレッスンでした~

我が子の学校はだいぶ落ち着いてきたみたいですが。。。

これからBの子が出てくるのかな~

そんなことより、花粉症の症状に悩まされる今日この頃。。。

早く薬もらいに行かないとな



++++++++++++


本日のレッスン

DSC_0549_convert_20160222220555.jpg



                         +++MENU+++
                          クロワッサン
                          若草もち


クロワッサン

DSC_0547_convert_20160222220535.jpg


朝から暖房もオフにし、みんなに頑張ってもらいました~

ひたすら、伸ばす→冷却→伸ばす→冷却の繰り返し。
いつもより作業工程も多く、時間もかかりましたね~

焼きたては表面も薄皮がペロッとはがれるくらい
綺麗な層が出来てました


若草もち

DSC_0548_convert_20160222220545.jpg



お教室の大福もち粉を使った洋風の大福です。

ホワイトチョコに抹茶を混ぜ、抹茶のガナッシュを冷やし固めたものを入れました~
ノーマルにチョコのガナッシュで美味しそうですね
大福の柔らかな食感と、口解けのよいガナッシュの相性抜群です



+++++++++++


ぼちぼちとイベントの準備に取り掛かっております。。。

取り合えず、某ネットショップで必要な材料の調達~

バター・・・4.5kg

クリームチーズ・・・3kg

チョコブロック・・・ミルクチョコ、ホワイトチョコ各1kg

大量購入~~~~~



頑張って全消費するくらいの勢いで頑張りま~~~す

関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   グッドサル   アーモンドペストリー | ホーム | 上級  大納言ブレッド  バタークーヘン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/739-016181fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
