スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  大納言ブレッド  バタークーヘン 
いよいよ上級のレッスンも次回で終了となるこのクラス

終了後は特別講習に移行かなぁ~と思ってたのですが・・・

なんと、初級クラスからやり直しま~すって笑笑

まぁ確かに子供が好きだったり、なじみのあるパンは初級のパンだったよね笑

一応来月のレッスンまでに決めてきてね~と伝えたので
それまでに答えが出るかな


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0545_convert_20160218212036.jpg


                              +++MENU+++
                              大納言ブレッド
                               バタークーヘン
                             黄金ごま塩大福



大納言ブレッド

DSC_0537_convert_20160218212016.jpg


久しぶりにメッシュ型が登場です。
ショートニングをしっかり塗るのを忘れずにね

1個の型に28個の丸めた生地を入れていくのですが、
綴じ目が必ず内側になるように配置してくださいね~

仕上発酵が9割くらい上がったところで焼きに入れてあげると
角までしっかり出たパンに焼きあがります



バタークーヘン

DSC_0541_convert_20160218212026.jpg


生地にオレンジスライスがたっぷり入り、
焼き立てはスポンジのようにすんごくフワフワです
こちらも、型にオイルをしっかり塗っておかないと型から出す時にトッピングが割れてしまうので
注意でしたね



黄金ごま塩大福

DSC_0536_convert_20160218212006.jpg


連日こちらの大福続いています・・・
あんこに水気が少ないので、大福シリーズの中では
比較的成型がしやすかったかなぁと思います。

大福もちが柔らかく今日も美味しく出来ました~
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリコース3 クロワッサン  若草もち | ホーム | 上級  カイザーゼンメル   ビーネンステッヒ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/738-6505d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
