スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  カイザーゼンメル   ビーネンステッヒ 
お子さんにインフルっぽい兆候がみられ・・・
来られるかどうか・・・と連絡をいただいていたのですが、
無事元気に学校に行けたようでレッスンに参加できてよかったですね~


そして今日も色々な情報交換が出来て楽しかった~
みんな違う中学校に通うママさん達なので
学校によってカラーが全然違うなぁ~と思う今日この頃


++++++++++++


本日のレッスン

DSC_0535_convert_20160217142145.jpg


                          +++MENU+++
                          カイザーゼンメル
                          ビーネンステッヒ
                        黄金ごま塩大福



カイザーゼンメル

DSC_0532_convert_20160217142123.jpg



ゼンメル型を使ってしっかりと跡をつけてあげましょう
仕上発酵前は押し過ぎだったかな!?これでいいの!?と思うのですが、
焼成すると、あのぐらい押さないと跡が残らないのがよ~く分かりますね

ハムやチーズをサンドしてあげても美味しくいただけます



ビーネンステッヒ

DSC_0534_convert_20160217142134.jpg



パンのような・・・お菓子のような・・・
お子さんには毎度人気のパンですね。
仕上発酵中にトッピングを作り、焼成前に乗せてあげます

た~~~~っぷりのアーモンドスライスの食感とトッピングの甘いタレがたまらなく美味しいです!



黄金ごま塩大福

DSC_0529_convert_20160217142111.jpg



白玉を作る要領で大福もち粉とお水を合わせ、ゆでていきます。
お次はパンの捏ね機でつやのある一塊になるまで混ぜていけば
簡単に大福の生地の完成~

今日は京こしあんを包んでいますが、他のメニューでは生クリーム使ったものを包んだり
チョコのガナッシュを包んだ理と、以外と洋でもいけて
万能な大福もち粉なんですよ~
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  大納言ブレッド  バタークーヘン | ホーム | 特別講習 抹茶のクロワッサン  パン・ペカン・オ・フロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/737-739fe5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
