スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 抹茶のクロワッサン  パン・ペカン・オ・フロマージュ 
日曜日はあんなに暖かかったのに・・・
週明けから寒いが続いてますね
気温の変化に体がついていかず。。。
早く暖かくなってもらいたいものですね



++++++++++++

本日のレッスン



                             +++MENU+++
                             抹茶のクロワッサン
                          パン・ペカン・オ・フロマージュ
                            黄金ゴマの塩大福


抹茶のクロワッサン

DSC_0522_convert_20160216231512.jpg


寒い時期限定のバターの折り込みパン。
しかも抹茶味+中にはバトンブランジェやホワイトクーベルが入ってるので
美味しいのは間違いなしです!!

伸ばして冷却~伸ばして冷却~を繰り返し頑張ったかいあって
サックサクなクロワッサンの出来上がりでしたね



パン・ペカン・オ・フロマージュ

DSC_0521_convert_20160216231501.jpg


生地に油脂が入らないシンプルな生地に、ピーカンナッツを練りこみ
中にはクリームチーズが入ります。

成型の時に端をピーンと尖らせてあげると、かっこよく焼きあがりますよ



黄金ゴマの塩大福

DSC_0520_convert_20160216231451.jpg


今日は訳あってゴマは無しで作りました~
お教室の大福もち粉を使ったレシピ、いくつかありますが
食感や味、とっても美味しく毎度好評なんですよ。

今日はシンプルに京こしあんを包んでいただきました




今日の生徒さんより、スマホカバーのイベントの依頼がありました~

春夏用のリバティ生地で、オリジナルのスマホカバー作ってみませんか??

4月25日(月)  10:00~13:30   ★★☆☆☆☆☆☆   残席6



参加希望の方は、メッセまたは直接連絡をお願い致します
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  カイザーゼンメル   ビーネンステッヒ | ホーム | ヴレンタイン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/736-cca60ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
