スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ヴレンタイン 
DSC_0511_convert_20160214144416.jpg



カルディで仕事してた時は繁忙期なので、
レッスン以外のお菓子作りなどゆっくり出来なかったけど。。。
時間に少し余裕が出て、ラッピングの買出しや材料の買出しも先日娘と一緒に行ってきましたぁ

案の定だけど・・・
本命は無く、友チョコ&幼馴染チョコのみですが笑笑
そして旦那は全く甘いものを食べないので、今年も無し~
お酒とか他の物での代用も無しです笑

気になる中身は・・・

・くまさんクッキー(バター味・ココア味)
・オレオのデコ
・動物の乗ったチョコ

DSC_0506_convert_20160214144404.jpg

久しぶりの型抜きクッキー。。。
やっぱり丸めるだけのいつものクッキーの方が楽チンだなぁ~


息子はと言うと・・・
リクエストは『とにかくいっぱい!!』
こちらは旦那と間逆でスイーツ男子です

おうちにある材料で・・・
『やわらかマカロン』

昨日作って1日置いたので水分移行もバッチリ
1個くらいはママにくれるかなぁ



DSC_0517_convert_20160214151114.jpg


DSC_0518_convert_20160214151124.jpg


『マフィン』

おなじみの抹茶&ホワイトチョコ、ブロックチョコの2種類。
抹茶が圧倒的に人気です
1日で食べきらない分は冷凍して普段のおやつに。
自然解凍後に軽くチンすると、チョコがいい感じにとけ、作った日とはまた違う感じが楽しめます
薄力粉も足りず、いつものより150gも減らしたらキノコ型にならず残念・・・

DSC_0513_convert_20160214144428.jpg


DSC_0514_convert_20160214144438.jpg



あと。。。
紅茶とホワイトチョコのケーキもつくったんだけど・・・
あれもこれもそれも色々やりながら作って、ちょこっと放置しちゃったら
アングレーズ硬くなりすぎて生クリームと綺麗に混ざらず。。。
ムースも滑らかでなく固めになってしまい写真は無しで~す

2個作って1個はわんちゃんケーキに差し入れ予定だったのになぁぁぁぁぁ






関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 抹茶のクロワッサン  パン・ペカン・オ・フロマージュ | ホーム | 特別講習  抹茶のクロワッサン パン・ペカン・オ・フロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/735-446fb8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
535位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
