スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Handmadeとパンの会~ミニチュアパン~ 
インフルの勢いが急に増してきて、あちこちの小学校で学級閉鎖になってますね・・・

我が子の学校も今のところは2クラスのみ。。。
手洗い、うがいを徹底して乗り切ります


++++++++++++++++++++

今日はリクエストで開講が決まったミニチュアパンのレッスンでした~

めん棒もいつも使うものよりも細めの物を使うと作業しやすいです

成型は8種類やっていただきましたが、
材料がフワフワになる生地の配合とは違うので、パン作りのような粘土遊びのような


DSC_0487_convert_20160205111231.jpg

何段階かの温度で長時間焼き上げ、帰る間際までオーブンで乾燥焼きします。
明日はそのまま乾燥していただいて、お好みでニスなどで仕上げてあげてくださいね

DSC_0497_convert_20160205111127.jpg


オーブンで焼いてる間にマグネットを付けていただいたり・・・
ドライフラワーやブリザーブドフラワーを使ってアレンジも作っていただきました。
たくさん入れるも良し!ちょこんと飾るも良し!!
一応見本は用意しましたが、お好きなように作っていただきました



DSC_0488_convert_20160205111220.jpg



そして最後はみんなでランチ~

今回はレッスンを教えながらだったので、軽めのランチとさせていただいたので・・・

ハンバーガーランチです


手伝ってもらいながらランチの用意してたのに、
夕飯作ろうと冷蔵庫をあけてビックリ!!

アボカドスプラウトの中にエビの入れ忘れと、ポテトも揚げようと思ってたのに・・・
すっかり忘れ去られてました。。。
DSC_0495_convert_20160205111136.jpg



次回開催も考えておりま~~~す
参加希望の方はメッセージまたは直接連絡をお願い致します。

日程は相談の上、決めていきましょう


関連記事
Handmadeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<イベントのお知らせ | ホーム | タイトルなし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/732-2c078cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
