スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  デニッシュロール  カントリーフェア 
今日は朝から日差しポカポカでとっても気持ちのいい1日でしたね~

偏頭痛もちの私としては、この気温差がとっても体(頭)に影響がありまして・・・・

早く春にならないかなぁ~と願うばかりです


+++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0444_convert_20160127141227.jpg


                          +++MENU+++
                           デニッシュロール
                           カントリーフェア
                          ケーゼシュタンゲン



デニッシュロール

DSC_0445_convert_20160127141239.jpg



名前にデニッシュと入りますが、バターシートの折込ではなく、フィリングをシート状にしたものを
生地にはさんでいきます。
ツイストした生地がお花のようでしたね。

DSC_0438_convert_20160127141203.jpg


焼成後はフォンダンで仕上げます
初回のはチンしすぎて水あめ状態に
油断すると白く固まらなくなってしまうんですね~




カントリーフェア

DSC_0443_convert_20160127141216.jpg


三つ編みの生地6本で1個のパンを仕上げていきます。
生徒さんは1本ずつ持ち帰りにしたかったのでハーフサイズ、
試食用はレシピどおりのサイズで焼き上げましたが。。。
いつ見ても・・・デッカイです笑笑
明日はカスタネットにしてサンドウィッチにしようかな~



ケーゼシュタンゲン

DSC_0435_convert_20160127141150.jpg


いよいよ今日で最後のこのお菓子。
チーズ入りのクッキーです。
切り分けの時にドレッチで作業していただき、
なるべく手を使わない方が綺麗にまっすぐに仕上がります




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">






関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ミニチュアパン作りのイベント | ホーム | 特別講習   ツナフランス  オレンジフロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/728-755b6024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
