スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース3   プルマンブレッド  ケーゼシュタンゲン 
先週の娘の胃腸炎がやんわりと家族中に広がり・・・

私も2日ほどダウン。。。
旦那は早退&胃腸炎。。。
息子は1日だけお腹の調子が悪くなっただけでしたが、自称胃腸炎だそうで。。。。

インフルでの学級閉鎖もあちこちから聞くので、さらにマスク&手洗い&うがいで対策しなければですね



++++++++++

本日のレッスン

                                  +++MENU+++
                                   プルマンブレッド
                                  ケーゼシュタンゲン



プルマンブレッド

DSC_0424_convert_20160121150952.jpg


2斤の角食パンです。
1個、型のフタの噛み合わせが緩くなってしまっていて、
焼成中にボンッの音と共にフタが斜めに開いてしまうのが2回ほどありましたが・・・
上にレンガとフランス鉄板を乗せてどうにか角食パンで焼きあがりました
早めに新しい型買わないとな~

成型は以前の中級とは異なったものになってましたね。
生地を傷つけないよう、意識しながらめん棒かけたり成型してあげると
きめの細かい美味しい角食パンに仕上がりますよ

DSC_0425_convert_20160121151025.jpg

焼き立てをカット~
断面は寄れてしまいましたが、湯気がワ~と出ていて美味しそう



ケーゼシュタンゲン

DSC_0423_convert_20160121150941.jpg


チーズ風味のクッキーです。

生地にクリームチーズやエダムチーズも入ります。
作り方はクッキーと同じですが、カットからを手早く、あまり触りすぎずに
作業してあげてくださいね








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ
関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   ツナフランス  オレンジフロマージュ | ホーム | 特別講習  SOCOWA メイプルロック>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/727-82a76f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
