スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  SOCOWA メイプルロック 
娘の胃腸炎も2日ほどで落ち着き、週末は予定通り横田基地のフロストバイトに出場してきましたぁ

しかも、荷物係りとして同行した私もひょんなことから、ゼッケンあげるから走っちゃいなよ~と!!!

恐らく高校の部活以来の2kmラン

翌日には全身筋肉痛です・・・

そして月曜日の大雪後の雪かき~

今週の土曜日も雪予報。。。

同じ位降っちゃうのかなぁぁぁぁぁぁ


今日の生徒さんのお子さん達も金曜日から私立高校の受験がスタートとのこと。
雪の影響が出ないことを影ながら願っております
頑張れ~受験生!!



++++++++++++++

本日のレッスン

                          +++MENU+++
                           SOCOWA
                           メイプルロック
                          ケーゼシュタンゲン



SOCOWA

DSC_0415_convert_20160120085200.jpg


底が輪っかなのでSOCOWAというネーミング~
生地にベーコンが入り、フィリングには2種類のチーズにさらにベーコン&マヨネーズ
この組み合わせは間違いないですね~

DSC_0421_convert_20160120085230.jpg



メイプルロック

DSC_0418_convert_20160120085210.jpg


メイプルシートの折り込みパンです。
焼き上がった姿がゴツゴツした岩のようなのでロックとついたみたいですね

久しぶりに登場した四つ折り!!
三つ折りの60cmでも大変なのに、今日はさらに長い80cmに伸ばしていただきました
慣れてきたのもあり、綺麗な四角で伸ばせていたと思います
仕上げにメイプルシュガーもたっぷりかけて完成です



ケーゼシュタンゲン

DSC_0420_convert_20160120085220.jpg


バターだけでなくクリームチーズや、エダムチーズが入った、クッキーです
しっかり冷却した生地をドレッチを使って切り分け、なるべつ手で直接触らないように
作業していきましょう
気温が高い時期だと生地がすぐに緩くなってしまうので、今ぐらいの気温が低い時期がお勧めになります

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


                            +++Handmadeとパンの会+++(単発) \3780

                     ミニチュアパン・パンマグネット作り

20151113153957560.jpg

粉花でのイベントでも人気のミニチュアパンのパンマグネット。
作ってみたいとのリクエストをいただき・・・
このたび、ミニチュアパンのレッスン開催する事となりましたぁ~

ただ・・・
乾燥に時間がかかるので。。。
ご自分で作ったものは乾燥焼きまでして、お持ち帰り。
乾燥している間に、私が前もって作っておいたものでアレンジを作っていただこうかと
考えております


2月4日(木) 10:00~   ★★★★☆☆☆☆   残4

 ・ミニチュアパン成型
 ・パンマグネット作り
 ・ドライフラワーとのカップアレンジ作り
 ・軽いランチ、ケーキ、飲み物付き



※イベントは生徒さん以外の方も参加可能となっております♪
参加ご希望の方は、直接またはメッセージより連絡をお願い致します



関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース3   プルマンブレッド  ケーゼシュタンゲン | ホーム | Cake$Desert フレジェ・ショコラ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/726-1ec47354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1042位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
