スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  フロマージュ  SOCOWA 
大変おそくなりましたが・・・

本年もよろしくお願いいたします。
(喪中なので挨拶は軽めで失礼致します)


年末年始はバタバタとしていて。。。

クリスマスにモカのお誕生日旅行♪
年明けて、それぞれの実家に帰省~なんてしてたら
あっという間に冬休みは終了です。

また1月から気分新たに頑張ります。


++++++++++

金曜日のレッスン

DSC_0386_convert_20160111201950.jpg


                         +++MENU+++
                          SOCOWA
                          フロマージュ
                         ケーゼシュタンゲン


SOCOWA

DSC_0383_convert_20160111202004.jpg


ベーコン、2種のチーズ、マヨネーズ☆
この組み合わせは間違いなしですね!!

底が輪っかなのでSOCOWAのネーミングなのも可愛らしい



フロマージュ

DSC_0382_convert_20160111202015.jpg


生地にさいの目チーズとクリームチーズが入っているので普通の生地と比べるとしっとりサクッとした歯ざわりが人気です。
さらに、クープを入れたところに、バター、エダムチーズ、黒コショウを混ぜたフィリングを絞るのですが、
このフィリング部分がまた美味しい事
今日の生徒さんも、ここの部分美味しい~との声が上がっていました




ケーゼシュタンゲン

DSC_0381_convert_20160111202027.jpg


クッキーなのですが、こちらも生地にさいの目チーズとクリームチーズが入ってるので、
お菓子としてのクッキーだけでなく、ちょっとしたつまみにも良いですね。

シート状に伸ばしたものをドレッチで1cm幅にカットしていくので、
暑い時期だと生地が緩くなってしまうので、今くらいの寒い時期がお勧めですよ~


+++++++++++++++++++

                Handmadeとパンの会のお知らせ


粉花でのイベントでも人気のミニチュアパンのパンマグネット。
作ってみたいとのリクエストをいただき・・・
このたび、ミニチュアパンのレッスン開催する事となりましたぁ~

ただ・・・
乾燥に時間がかかるので。。。
ご自分で作ったものは乾燥焼きまでして、お持ち帰り。
乾燥している間に、私が前もって作っておいたものでアレンジを作っていただこうかと
考えております


2月4日(木) 10:00~   ★★☆☆☆☆☆☆   残6

 ・ミニチュアパン作り
 ・軽いランチ、ケーキ、飲み物付き



※イベントは生徒さん以外の方も参加可能となっております♪
参加ご希望の方は、直接またはメッセージより連絡をお願い致します
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  フロマージュ  クランツ | ホーム | タイトルなし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/723-73102f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
