スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
 
やっとデジイチが手元に戻ってきました~
20日がクラブワールドカップの決勝戦観戦だったので、間に合わなかったら新しいのを買うぞ!!と
決めていたので、ギリギリ間に合ってよかた~


日本とは思えない!!
リバープレートのサポーターさん、発炎筒たいてる~!!!
海外にサッカーを観に行ってるかのようですね


DSC_0041_convert_20151222001815.jpg

1列目だったので写真も撮りやすかったみたい
1番行きたがっていた私は結局いけず、旦那と息子での観戦に・・・
後半のスアレス得点後のシーン
観てた観てた~!!このシーン

DSC_0056_convert_20151222001802.jpg



自宅で観てても大興奮だったので、生MSNなんて観てしまったら・・・
きっと母さん失神してしまいそうです

先週の金曜日から休み無しの9連勤後のこの試合~
疲れなんて吹っ飛びました~
また明日からガンバロッ

++++++++

本日のレッスン

DSC_0102_convert_20151222001831.jpg



                        +++MENU+++
                    林檎とホワイトチョコのアントルメ


工程も少なく、冷やし待ちの時間も長いので、
初心者の方にも作りやすいケーキだったかと思います


今日は15cmのセルクルの数の関係で先にビスキュイに取り掛かったのですが、
本来なら林檎のコンポートからスタートすると冷却時間も長く取れ、より綺麗に固まってくれると思います。

林檎は皮も一緒に煮る事で、かわいいピンクに色付けの役目をしてくれますよ

DSC_0105_convert_20151222001855.jpg


水分移行した翌日以降の方がビスキュイが馴染んでくれて美味しくいただけるかな~
なんて話しをしてたんだけど、みなさんこのまま23日のクリスマス会まで我慢しま~すと

今日は冷却している間に、先日私が作っておいたもので試食をしていただき、
私が作ったものは、そのままクリスマスにスライドしま~す。



こちらのケーキ、レッスン可能となりますので、
気になる方はメッセージにて連絡か直接お声かけください。

ケーキレッスンは単発での参加も可能となっておりま~す



今年の我が家のクリスマスケーキは・・・と言っても毎年の事なのですが・・・
リクエストが、色々食べたいから2個か3個作って!なんです
とりあえず、タルトモンブランは途中の工程まで終わらせて冷凍庫に入れてあるし~、
これでケーキの用意は大丈夫かなぁぁぁ

そして!!
今年もどうやらサンタさんとトナカイ君が我が家にやってくるみたいなので、
クリスマスご飯の調達は明日コストコに行ってまいりま~す

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください
DSC_0106_convert_20151222001931.jpg
関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  フロマージュ  SOCOWA | ホーム | 特別講習  シュトーレン ソフトフランスジャポネーズ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/722-3dbdf962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
