スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
クリスマスケーキ ビッシュ・ド・ノエル・ジャポネーゼ 
今日はイベントでもお世話になっているママさんがレッスンに来てくれました
みんなの予定とは合わなかったので、久しぶりのマンツーマン!
ドキドキでしたが、合間にハンドメイドのお話しもたくさん聞かせていただき有意義な時間に

次は我が家でのイベントでお会い出来るかな~



++++++++++++++

本日のレッスン

1449560779901.jpg


                             +++MENU+++
                        ビッシュ・ド・ノエル・ジャポネーゼ

JHBSの今年のクリスマスケーキ
ビスキュイだけ焼いてしまえばもう後は組み立てていくだけなので、
初心者の方にもお勧めなケーキレッスンとなっています。

クリスマスにも作ります!!と宣言があってので、玄米粉も少しお譲りしましたぁ~
是非おうちでもつくってあげてくださいね

1449560774139.jpg


そして午後から・・・
生クリームが少しだけ残ったので、レッスンの予習のため、久しぶりにタルト・モンブラン
(我が子ら、このモンブラン大好きなんだけど、今日作るのは秘密にしといたから喜ぶかな
♪)

作るのが簡単なのはJHBSのケーキだけど・・・
味はやっぱりCake&Desertで習ったケーキの方が断然おいしい!!
まぁその分工程も多いんだけどね

今週の金曜日がタルト・モンブランのラストレッスンとなっております。
(って多分去年も宣言したような・・・)
参加希望の方、お声かけくださいね~




1449560749705.jpg

そしてお隣さんから嬉しいいただき物
蜜の入ってる量が全然違くて、本当に毎年美味しくいただいてます
1449560755956.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ
関連記事
パン教室 ケーキトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキ  タルト・モンブラン | ホーム | ファミリーコース3  ブラウンブレッド  マルグリット>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/716-a7d15bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
