スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース3  ブラウンブレッド  マルグリット 
イベント後から、腰の痛みがひどく・・・
今日もレッスン後にリハビリに行って参りましたぁ。。
寒くなるにつれ、もっとひどくなるのかなぁぁぁぁ

地味に通院頑張ります

++++++++

本日のレッスン

。。。1449229480608.jpg
                             +++MENU+++
                             ブラウンブレッド
                               マルグリット


ブラウンブレッド

1449229474957.jpg



先月のグラハムブレッドの続き、今回も発酵カゴを使ったパンでしたぁ~。
ブラウンシュガーがたっぷり入るので、イーストは耐糖に切り替えてくださいね。
ウォールナッツもたっぷり入り、生地に甘みもあるのでそのままでも美味しくいただけます。

今日は1品でお出ししたアボカドとスプラウトのあえたもの。
そのまま食べても、パンの上に乗せて食べても美味しくいただけますよ。



マルグリット

1449229462612.jpg


マーガレットの形をしたマルグリット型を使います。
お花の形が可愛い
作り方は普通の焼き菓子と同じですが、生地にたくさんのマジパンが入ります。
あっ!あとドライフルーツもたっぷりね笑
焼成後にシロップをうってあげるので、焼き立てでもしっとりとしていて美味ですよ~。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキ ビッシュ・ド・ノエル・ジャポネーゼ | ホーム | クリスマスケーキ  ビッシュ・ド・ノエル・ジャポネーゼ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/715-86589e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
