スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習   かたつむり  ミルクフレーキー 
先日より体調不良で・・・
昼間の用事を早々に済ませ、しばし寝こんでおりましたぁぁぁ

イベント準備、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに。。。
終わってない~

きょうから頑張ります!!

そして・・・
まだまだカメラが修理から返ってきてないので・・・
今日も携帯から失礼致します。。。
明日も息子のサッカークラブユースの試合。。。
早くカメラ戻ってくないかなぁぁぁぁ


+++++++++++++
本日のレッスン

                             +++MENU+++
                             かたつむり
                             ミルクフレーキー
                            モンブランヴェール


かたつむり

1448121024710.jpg



生地がとっても美味しいこのパン。
1個のパンが3個の生地の組み合わせでできてますよ~
こういうパンは成型がとっても楽しいですよね


ミルクフレーキー

1448121047490.jpg



ミルクシートを折り込んでいただきましたぁ
某コンビににもありそうなパン。。。
まさしくそんな感じですよ
先日、トレーパピエも購入された生徒さん達なので
おうちでも是非作ってみてくださいね~


モンブランヴェール

1448121056061.jpg


抹茶のモンブラン。
この時期、ケーキ屋さんに行っても色々な種類のモンブランがあって目移りしてしまいますね
お教室のは、なんだか昔懐かしいモンブランアルミに入ったモンブランです笑

最後の絞りは口金を高くあげて、絞り出したのを置いていくような感じで作業してあげると
ウネウネせず綺麗に絞り出しが出来ますよ



イベントのほうですが・・・

HONEY BROWNさんから素敵な写真が届きました

1448011274059.jpg


1448011271073.jpg




そして・・・
我が家でのイベントもまだ終わってませんが次のイベント出店のお知らせです

大宮界隈のパンマニアでは知らない人がいないんじゃない??と思われる
小春日和さんの冬に市に急きょ参加が決定いたしました!!

1448015711739.jpg


気になる日程ですが・・・

                               11月29日(日)
                10:30~14:00


                                in小春日和

当日はもちろん小春日和さんのベーグルの販売あり!!

息子さんのお店、ラパンさんのベーグルサンドの販売もあり!!

その他、色々なジャンルのハンドメイドの作家さんが集まります

私も1人じゃ心細いので、娘を助っ人としてお店番に

こちらも是非遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">






関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeの雑貨市~vo.3~ | ホーム | 作品>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/710-d7129aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
