スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  パネトーネ  イングリッシュマフィン 
カメラが修理からまだ戻ってこないので・・・
今日も携帯から・・・

デジイチで無いので、迫力が無いのがちょこっと残念。。。

明日は息子のサッカークラブユース第3戦目。
こんな貴重な大会の時にデジイチの故障って
先週の第2戦目も1枚も写真無いし・・・
お友達から、ネットでデジイチのレンタルのとこあるよ~と聞いたので、
あとでチェックしてみよっ


++++++++++

本日のレッスン

                        +++MENU+++
                        イングリッシュマフィン
                          パネトーネ
                        木の実のケーキ



イングリッシュマフィン



朝マ○クでも有名なこのパン。
今日はお野菜や目玉焼きなどをサンドしていただきましたが、
シンプルに半割してバターをのせてからトーストでもカリッカリになって美味ですよ

パネトーネ

発酵&焼成時間が長いので、先に試食して焼きたてを食べたのですが・・・
焼けた♪焼けた~♪なんて言ってて・・
写真撮り忘れましたぁぁぁぁぁ

ドイツのシュトーレン同様、イタリアのパネトーネはクリスマスの時期にお店でもよく目にしますね

前日に仕込んでおいた老麺生地を本生地に投入することによって
フワフワなパンに仕上がります


木の実のケーキ



3種類のナッツがたっぷりと入った香ばしいパウンドケーキ。

通常サイズでなく、ケーキサレの時に使用した、パウンドミニ。
このサイズだから、とっても可愛らしく完成しましたぁ~



+++++++++++++++++++++

作品が続々と完成しております。

毎度おなじみ、大人気のパンマグネット



この時期ならでは、パンのリース



ぱんとブリザのコラボ作品☆





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">








関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<作品 | ホーム | 特別講習  ミルクブレッド  かたつむり>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/708-ff43cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
