スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  カネル  ゼッポリーネみたいな・・・withディッシュ 
お1人、お子さんの給食試食会があり、途中抜けてパンは引き取ります!とのことだったのですが・・・

また来てもらうのも大変だし。。。と思い今日は短時間で出来るパンをセレクトさせていただきました

最後焼きあがってからのバタバタ加減は凄かったけど、無事に間に合ってよかった~と
ひと段落着いたところで、生徒さんが注文した星型を忘れていってしまったのに気付く・・・

次回のレッスン時に渡すので、声かけてくださいね



+++++++++++

本日のレッスン

                                +++MENU+++
                                   カネル
                         ゼッポリーネみたいな・・・withディッシュ
                                くるみまんじゅう


カネル

DSC_0602_convert_20151009204427.jpg


高級なシナモンロールですよ
流行のアイシングものっていて、味も
粗熱が取れてから仕上げでアイシングとピーカンナッツをのせますが、
今日は時間の関係でアイシング、ナッツともにお持ち帰り。
絞りださなくても、食べる直前にヘラでスーッとぬってあげてもいいと思いますよ



ゼッポリーネみたいな・・・withディッシュ

DSC_0605_convert_20151009204449.jpg


本来のゼッポリーネは海草が練りこまれた生地を油で揚げていきます。
お教室のはバジリコが生地に入り、油を絡ませてオーブンで焼いていくので
きっと名前にみたいな・・・がついたのかなぁぁぁぁぁ

ディップも作っていただき、こちらもお持ち帰り。
自分の好きなパテなんかをつけて一緒にいただいても良いかと思います。



くるみまんじゅう

DSC_0604_convert_20151009204438.jpg


まんじゅうと名前がついてますが、周りの生地はクッキーなので、
和と洋のコラボといった感じに仕上がります



++++++++++++++

レッスン後に連絡があり、おばあちゃんの容態がよくないと。。。

1番強いモルヒネを投与始めたのでこの3連休がやまになると思いますとのこと。。。

予定を調整してくれていた生徒さんには本当に申し訳ないのですが
来週のレッスンは全てお休みとさせていただきます

後半の5週目は空きがあるので、そちらで調整できるクラスは振替していきましょう



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  ゼッポリーネみたいな・・・withディッシュ   カネル | ホーム | Cakr&Desert タルト・レザン・フロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/697-e89006b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
958位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
