スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース3   フロマージュ くるみまんじゅう 
早くも今年も残すところ3ヶ月。。。
夏休みあけてからあっという間に時間が過ぎてく感じです

レッスン後。。。
昨日、旦那から検診ちゃんと受ければ??と職場からもらってきた資料を渡されたので
いい機会と思って病院に予約入れたんだけど・・・
なんと予約が取れたのは年明け1月4日
手帳に1月のページ無いから忘れないようにしないとね



+++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0587_convert_20151002170735.jpg


                         +++MENU+++
                           フロマージュ
                       アプリコットミックスブレッド
                        くるみまんじゅう


フロマージュ

DSC_0580_convert_20151002170710.jpg


生地にクリームチーズ、さいの目チーズが入ってましたね。
フィリングでコショウをきかせたバター、エダムチーズも入るので美味しいのは間違いなしです!!
生地だけでも美味しいのですが、このフィリングの部分はたまらないですよ!!



アプリコットミックスブレッド

DSC_0585_convert_20151002170722.jpg


アプリコット好きなんですと連絡をいただき、久しぶりにファミリーコースに1品追加でのレッスンでしたぁ。
両方とも鉄板を250℃で20分の余熱が必要だったので、先に試食して、こちらのパンは時間差でいただきましたよ

グラハム粉の前処理をするのを忘れずに!
生地にはドライアプリコットが入ります。
クープが入りにくい生地なので、いつもよりも深めに入れると焼き上がりが綺麗になりますよ



くるみまんじゅう

DSC_0579_convert_20151002170658.jpg


まんじゅうと名がついてますが、まわりの生地はクッキー材料なので和と洋のコラボといった感じでしたね
あんこにもトップにもくるみがあるので、食感も良く美味しかった~
生地がベトつくので手早く作業すると、綺麗な俵型に丸められますよ




+++++++++++++


                                   +++お知らせ+++
                          Handmadeの雑貨市

                           in  粉花(福岡邸)

                               11月25日(水)

                               11:00~14:00


開催致します!!!


メンバー決まり次第こちらでUPさせていただきますね

また・・・
参加してくれる作家さんいましたらお声掛けください。
でも条件がありまして・・・
*当日お手伝いが出来る人
*事前のフライヤー配布など、集客をちゃんとしてくれる人
*作品がすでに決定している作家さんとかぶっていない人

です・・・



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ
関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cakr&Desert タルト・レザン・フロマージュ | ホーム | Handmadeとパンの会~スマホカバー~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/695-a24468ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
