スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 ライブレッド  ミルヒブロート 
シルバーウィーク終わりましたぁ

我が家は毎度のことですが、息子のサッカー三昧です。。。
娘はサッカー行ってもつまらないと言ってお友達宅へと遊びに行ってしまうので・・・

夕方からコクーンに買い物に行ったり、杉戸にある温泉に行ったりと半日お出かけコースのみで
遠出の旅行は行けませんでしたぁぁ


そしてシルバーウィークも終わったばかりだというのに・・・
旦那は午後休取って、職場メンバーでバースデーイカ釣りに出かけていきましたぁ
我が家に色々なサイズのクーラーボックスがあるんですが、1番大きいのを持参して

さてさて
6人でどんだけのイカを釣ってくるか楽しみに明日の帰りを待つとしましょう




++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0483_convert_20150924234031.jpg


                           +++MENU+++
                             ライブレッド
                             ミルヒブロート
                            おいものプリン



ライブレッド

DSC_0479_convert_20150924234003.jpg


今日はハーフサイズで焼いていきましたぁ
仕上げのクープの時にパン潰してしまわないように注意でしたね!
力を入れるより、スッと入れたほうが綺麗に入ってくれますよ^^



ミルヒブロート

DSC_0480_convert_20150924234017.jpg


仕込水がとっても豪華!リッチなパンでしたね~
コンデンスミルクも入っているので、ほんのり甘さもあって
きつく締めすぎると破裂してしまうので注意してくださいね~


おいものプリン

DSC_0477_convert_20150924233948.jpg


お教室のさつまいもペーストを使用してます。
あとは材料を順番に混ぜるだけ!

あっ!!
サントノーレの口金見つからないので、今日も普通ので。。。
今日の生徒さんはシナモン大丈夫だったので、仕上に振りかけて完成です


今日でおいものプリンはレッスン終了なので、残りは絞り出して冷凍に。
黒ゴマ生地のフィリングとして使えば、秋にお勧めのおいものパンが簡単に出来ちゃいます





+++++++++++++
シルバーウィーク中に生徒さんから、作りました報告ラインを何件かいただきましたぁ
気温が下がってくる秋くらいからはパンやお菓子作りにいい季節
また作ったらレポよろしく!!

そして私も・・・と思い。。。
久しぶりに子供からのリクエストでメロンパン、あんこのパン、ベーグル。。。


DSC_0296_convert_20140502182005_20150924235022268.jpg



DSC_0474_convert_20150924233935.jpg

特別l講習レッスンでも受講可能です!!
作りたい人、声かけてくださいね

IMG_20150906_174913.jpg

凄い久しぶりにベーグル熱がきて、今日はココア生地にチョコチップ&ピーカンナッツ、キャラメルチョコチップの2種類。
今度はプレーン生地にクリームチーズ入れて作りたいな~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 | ホーム | 上級 ライブレッド  ミルヒブロート>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/692-d7f35779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
