スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース  クランツ  グラハムスコーン 
久しぶりに家にいる日にお日様が出てくれたので..
ここぞとばかりにタオルケットや枕を干してまぁす

こんなにいい天気なのに..
夕方から雨なのかな
来週も雨予報ばっかでやだねぇ


+++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

      +++MENU+++
       クランツ
     グラハムスコーン


クランツ

DSC_0408_convert_20150904145954.jpg


オレンジソースを塗った生地とバターベースのクリームを塗った生地をツイストして、お花のように仕上げていきます。

以前の上級のレシピよりも少しボリュームアップしてましたね

仕上げにグラニュー糖をかけたので、表面はカリッ、生地はフワフワで美味でした





グラハムスコーン

DSC_0409_convert_20150904150005.jpg


もう出来たの??ってくらいあっと言う間に出来てしまう簡単スコーン。
今日の生徒さんもスコーン好きで、前回のレッスンの帰りに買って帰ったくらいです~と
我が家ではゆるめにたてた生クリーム&メイプルシュガーフレークをかけて食べるのが定番化してます




今日は旦那が足の病院で午後休で帰ってきてしまう上、生徒さんも体調不良とのことなので、
試食なしでの解散となりましたぁ。
まだまだしゃべり足りな~いと言いながら帰っていく生徒さんもいたり笑笑
また次回のレッスンでの面白ネタ楽しみに待ってますよ~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

ポチッとねっ



関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ボワフロ | ホーム | 洋菓子講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/686-c87bf8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
