スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室  ウィンナーパン 星型チョコパン 
今日も親子~

私の短大時代の友達が子供達を連れてパン教室にきてくれましたぁ~
しかも千葉から笑笑
なので友達親子のみにさせてもらい、懐かしい昔話で盛り上がりましたよ

ありがたいですね

娘と同学年だったこともありすぐに意気投合
お互い、夕方からは地元のお祭りがあってゆっくり出来なかったので、
今度は千葉まで行くからね~と約束をして別れましたぁ


18歳で出会った私達。
自分の子供を連れて一緒に遊ぶなんてあの頃は想像もしてなかったなぁ~
とっても嬉しいつながりに本当感謝感謝



++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0339_convert_20150808195623.jpg



                            +++MENU+++
                             ウィンナーパン
                             星型チョコパン



ウィンナーパン


DSC_0335_convert_20150808195558.jpg


昨日のメニューとは異なり、今日は手ごねレッスンです。
夏休みの宿題に使いたいとのリクエストがあり、2年生&5年生メンバーに頑張ってもらいましたぁ

まだ?まだ~?と言いながらも頑張ってこねてくれたおかげで
フワフワの美味しい生地に仕上がってよかったね

忘れないうちに素敵なレポートに仕上げるんだよ~


星型チョコパン

DSC_0338_convert_20150808195610.jpg


こちらもみんなは去年親子パン教室でやったメニューです。
1個の星型に小さい生地が4個入って組み合わさって出来てますよ~
なので、どこから食べてもチョコチップがい~~~ぱい
こどもにはたまらないです
きれいな星の形に焼き上がり、思わず可愛い~の声もあがりましたぁ



関連記事
パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子~ | ホーム | 親子パン教室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/681-458f7f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
