スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
夏休み恒例の親子パン教室がスタートしましたぁ

本当は4日が初日だったのですが・・・
旦那の休みと重なってしまったので、日程変更していただいたりで

今年もワイワイ楽しくレッスンしま~~す



++++++++++

本日のレッスン

DSC_0327_convert_20150806210942.jpg


                                +++MENU+++
                                 星型カレーパン
                                 Wクリームパン


星型カレーパンにはドライカレー、チーズ、ゆでたまごがはいります

小学生メンバー5人だったので、みんなスケッパーでのカットも丸めも上手にできてましたよ


Wクリームパンは焼成後にギリギリまで冷めまちをして、
生クリームを詰めてもらいましたぁ~
きっと成型よりもこの作業が難しかったんじゃないかな~
でもカスタードだけよりも格段美味しくなりますよ


残念ながらWクリームパンの写真が違うモードでの撮影になって暗い感じに
写真なしでゴメンナサイ


みんなが帰った後は明日の親子の準備です

明日のメンバーさんは、夏休みの自由研究で使いたいとの事でので
相談され、1種類は手ごねでのレッスンに
通常のパンよりも1時間長くかかるので、しっかり朝ごはん食べてきてね~と
念を押しておきましたぁ

私も久しぶりの手ごねでのパンづくり
頑張ります






関連記事
スポンサーサイト
パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子パン教室  ウィンナーパン 星型チョコパン | ホーム | 親子パン教室のお知らせ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/680-8acc7aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
