スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習   ごまとくるみのあんぱん  バーリーポテト 
息子っちは金曜日に終業式を終え、夏休みに突入~
ほぼ毎日のクラブチームの練習に加え、昼間は部活、夜は塾と毎日忙しい夏休みになりそうです笑笑

そんな練習の合間で早速、お友達とお泊り会を開催
今回はクラブチームメンバーが7人お泊りに


玄関入ると靴も綺麗にならべてあって、かなり高感度アップ~~~
さすがスポーツマン!!!
ご飯食べ終わっても、ちゃんと1人1人私のとこに来て、ご馳走様でしたぁ~と。
逆にうちの息子が泊まりに行った時は出来るのかなぁとちょこっと心配に。。。

夜はうるさくなるのは覚悟の上だったので、母はお酒を飲んで早々に就寝です


++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0307_convert_20150725121540.jpg



                           +++MENU+++
                        ごまとくるみのあんぱん
                            バーリーポテト
                             柔杏仁


ごまとくるみのあんぱん

DSC_0302_convert_20150725121452.jpg



発酵種を前日から仕込んでおきました
見た目は中華街に売ってるゴマ饅頭みたいでしたね
中にはくるみを混ぜた餡子が入ってて、1個でもボリュームのあるパンに完成~



バーリーーポテト


DSC_0291_convert_20150725121402.jpg



この時期には向かない折り込みバターのパン。
ですが、ファミリーコースに切り替わってから、折り込みのバターの厚みもでたので
以前と比べると作業はしやすかったかな~と思います
伸ばして→冷却→伸ばして→冷却を繰り返し・・・
フィリングを巻いて完成
マッシュポテトにクリームチーズやエダチーズなどを混ぜ込んだものをハムで巻いているので
美味しいのは間違いなしですね~
折り込みもバッチリ綺麗な層が出来てましたよ~


DSC_0303_convert_20150725121510.jpg



柔杏仁

DSC_0290_convert_20150725121350.jpg


以前にもあったお菓子メニューですが、ファミリーコース向けに新しく現代風になって再登場
なんだけど、ミキサーでかけた後は手絞りという・・・
作業はなんとも昭和な感じでしたが・・・笑
レッスンの時は冷凍庫で1時間くらい冷却してからの試食なので
食感がダイブ緩いですが、おうちで作るときは長く冷却してあげると
もう少し固さが出てくれると思います

DSC_0299_convert_20150725121439.jpg





++++++++++

親子パン教室、まだま募集しております
参加希望の方は直接またはメールフォームより連絡をお願い致します
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ソフトフランスジャポネーゼ ミルクフレーキー | ホーム | 上級  ポテトブレッド  ココアブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/676-b950a4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
