スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  ポテトブレッド  ココアブレッド 
台風の影響で朝から激しい雨・雨・雨・・・
レッスンの途中に学校からメールが来ましたが、校庭が水浸しになってしまったのでルート変更して下校させますと。。。

校庭の水はけが悪く、去年校庭を芝生に変える工事をしたばかりなのに、
やはり元から水はけの悪いと土地だから仕方ないのかなぁ。。。

娘も帰宅するなり、学校の校庭やばかった~と

++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0286_convert_20150716231829.jpg



                             +++MENU+++
                              ポテトブレッド
                              ココアブレッド
                               柔杏仁


ポテトブレッド

DSC_0279_convert_20150716231858.jpg


名前の通り、生地にゆでたジャガイモが入ります。
そして、ゆでた残り汁も仕込み水としても使ってしまうんです
外がパリッ、中はふんわりモチモチの食感に感動~
そして、ジャガイモどこにいったの~?とまたまた感動でしたね笑



ココアブレッド

DSC_0281_convert_20150716231844.jpg


こちらのパンもブール成型していただきました。
チョコチップたっぷり、トッピングにポップシュガー
どのクラスでも子供に好評でした~と毎度報告される位、人気のパンですよ



柔杏仁

DSC_0272_convert_20150716231911.jpg


レッスンの時は時間短縮の為、冷凍庫で40分程度冷却しましたが、
おうちで作る際は冷蔵庫で1時間以上時間をかけて冷やしてあげると
もう少し固さがでてくれますよ~
トッピングに色とりどりのフルーツを飾って完成~
名前に柔の文字が入ってるだけあって、
なめらか食感で美味でした~
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   ごまとくるみのあんぱん  バーリーポテト | ホーム | ファミリーコース3 チョコマロン  柔杏仁>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/675-a0309d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
