スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース3 チョコマロン  柔杏仁 
先週は中学の参観やら小学校の予定でバタバタと。。。

そして週末は町内のお祭り~
ただ今、子ども会の副会長中なので、朝から夕方の打ち上げ飲み会までフル参加してまいりましたぁ~

それにしても、土曜日から毎日毎日猛暑日って・・・
体力持ちません
雨が降ってくれれば少しは涼しくなるのかなぁ~



++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0269_convert_20150715231933.jpg


                            +++MENU+++
                              チョコマロン
                              柔杏仁


チョコマロン

DSC_0265_convert_20150715231946.jpg


ガトーシートの折込みパン。
今日は2人1組で作業していただきましたぁ。
大変だったけど、カットしてみるととっても綺麗に折り込まれてて感動でしたね~
スライスした栗の甘露煮もた~~~っぷりと巻き込んで完成
出来立てよりも、翌日の方がチョコが馴染んでくれて美味しくいただけますよ




柔杏仁

DSC_0262_convert_20150715232000.jpg


アーモンドプードルをミキサーにかけ、それ布でこすというなんとも昭和な作業です笑笑
名前に柔と言う文字が入っている通り、トロッとした食感が美味でしたね。
トッピングに色とりどりのフルーツ、缶詰をのせて完成です



+++++++++++++++++++

夏休み恒例の親子パン教室開催致します


8月の平日ならまだ調整可能となっておりますのでお声かけくださいね


8月6日(木)  満席

8月7日(金)  残2

8月18日(火)   残2

8月21日(金)  残1

8月24日(月)  残3

※毎年、自由研究に使ってくれるお子さんもいらっしゃいます

是非、お友達も一緒にどうぞ


関連記事
ファミリーコース3トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  ポテトブレッド  ココアブレッド | ホーム | Cake&Bread ハーフレアチーズケーキ  トレスグリエール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/674-73e240ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
