スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake&Bread ハーフレアチーズケーキ  トレスグリエール 
(今日も写真は携帯から撮影です。。。)


毎日毎日雨が続くと・・・
モカさん・・
散歩に行けず
ワンワンと吠えずに、アゥ~アゥ~といつも違う声でうなりだす

それが、昔のドラマの冬彦さんのベソの時みたいな声で朝から笑わせていただきました



今日はケーキとパンのコラボレッスン

工程の少ないケーキの時のみ可能なレッスンですとなります。

+++++++++++++


本日のレッスン



                          +++MENU+++

                         ハーフレアチーズケーキ 
                          トレスグリエール



ハーフレアチーズケーキ




工程は3個だけっ
底生地、アバレイユ、チーズクリーム。

アパレイユの冷め待ちの間に、パンの成型 

でもいつものレッスンよりも、空き時間長いかもと、生徒さん達から余裕のコメントも出るくらい

仕上げのチーズクリームも綺麗に出来ましたぁ




しいて言うなら、最後の模様付けが難しいくらいでしたね

先月のマカロンもしっかり復習している生徒さんなので、

チーズケーキも復習してくれるかなぁ





トレスグリエール




先日のイベントでも大人気だったトレスグリエール

香りがきつく感じるんだけど、食べるとコクがあって美味しいチーズです

これをた~ぷりとのせたので、美味しいの間違いなしですね

三つ編み成型がなかなか出来なかった生徒さん。

最初の生地の置き方を、覚えれば難なく出来ますよ

トレーパピエも早速購入されていたので、是非おうちでも作ってみてくださいね



++++++++++++++++++


夏休み恒例の親子パン教室開催致します


8月の平日ならまだ調整可能となっておりますのでお声かけくださいね


8月2日(火)

8月6日(木)  残3

8月7日(金)  残2

8月21日(金)  満席

8月24日(月)  残3








関連記事
  • Cake&Bread
スポンサーサイト
Cake&Breadトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース3 チョコマロン  柔杏仁 | ホーム | サマーセミナー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/672-ecefc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
