スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  コーングリッツブレッド  チーズロール 
家庭訪問週間で小学校が早帰りなので、930~レッスンです

振替レッスン分も追加だったけど、皆さんの協力で試食も出来てよかった~
情報交換やストレス発散のためのおしゃべり、毎度楽しみにしてるんだな~


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0149_convert_20150529095929.jpg


                              +++MENU+++
                             コーングリッツブレッド
                               チーズロール
                                 ビオレ


コーングリッツブレド

DSC_0144_convert_20150529095850.jpg


前夜にコーングリッツを煮詰めたものを生地に仕込んでいきます
そのおかげで、しっとりフワフワに焼きあがってくれるんですよ~
成型は山型食パンと同じなので、復習にもなってよかったですね


チーズロール

DSC_0148_convert_20150529095915.jpg


ベンチタイム中にフィリングを作っていただきましたぁ
成型で30cmまで大きく伸ばすのに皆さん苦戦されてましたね~
伸びにくい場合がいくつかの生地をローテーションさせて休ませてあげると
伸ばしやすくなりますからね~

こちらレシピにも載ってましたが、チョコシートをはさむアレンジの可能です。
是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね~

カントリーフェア

DSC_0145_convert_20150529095902.jpg


こちらは振替分のレッスンです。
長~~~く伸ばしてみつ編みの作業なので、みなさんにも復習を兼ねて
一緒に作業していただきました。
半量の成型で焼き上げましたがこの大きさ!!!
レシピどおりで作ったら・・・
どんだけ~ 笑笑


ビオレ

DSC_0142_convert_20150529095835.jpg



マスカルポーネベースの2層のムースです。
気温が高くなってるこの時期は冷たいデザートが喜ばれますね
滑らかな食感がとっても好評でした


関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<イベントのお知らせ~ | ホーム | Handmadeとパンの会~スマホカバー~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/659-222453b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
926位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
