スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  大納言ブレッド  バタークーヘン   
日中はいいお天気だったのに・・・
いまは少しどんよりと・・・
体育祭どうだろなぁ~


今日の生徒さん。
粉花OPEN当初から通ってくれてるんだけど、
本日無事に上級終了~となりましたぁ

途中お子さんの中学受験が2回入ったりで、
特別講習にスライドしたり、お休みを入れつつ頑張って通ってくれ感謝感謝

お1人はレッスン後に会社のセミナー参加になってしまったので、
試食後早々に帰ってしまったけど、
残りの生徒さんと最近の女子(笑)について大盛り上がり
女子中学生って怖いわ~


+++++++++++

本日のレッスン

DSC_0827_convert_20150515233219.jpg


                            +++MENU+++
                             大納言ブレッド
                              バタークーヘン
                               ビオレ


大納言ブレッド

DSC_0826_convert_20150515233208.jpg


生地にこしあんがたっぷり入ります。
メッシュ型に28個の生地を敷き詰めるのですが・・・
2人で1本仕上ていただいたのですが、
欲張りチームは途中で大納言なくなってしまうのに対し、
控えめチームは真ん中にもちゃんとちらせるくらい残ってたりで・・・
まぁ同じ量の大納言がはいってるので良しとしましょう




バタークーヘン

DSC_0823_convert_20150515233156.jpg


生地にオレンジスライスが入ります。
上級なのですが、成型はとっても簡単
丸く伸ばして切り込みをいれるだけ~
仕上げにフィリングを塗って、可愛いハート型に入れて焼いていくので、焼き上がった姿もまた可愛い
フワフワ生地でお菓子のようでしたね


ビオレ

DSC_0822_convert_20150515233144.jpg


見た目も白と紫のツートンカラーでステキなビオレ
スマホカバーのイベントの時にお出ししたら大好評!!
滑らかな食感がたまりませんね
トッピングにナパージュを混ぜたブルーベリー、金粉を飾って完成~
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ショコラカンパーニュ  ヘキサゴン | ホーム | Cake&Desert Half rare cheesecake>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/655-5cf13c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
