スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  アルセスト  ストロイゼルクーヘン 
昨日に引き続きこのメニュー


お1人、お子さんの体調不良でお休みに。。。
なんと、クラスにインフルが4人もいると聞いてビックリです
今年はインフルB型はほとんど流行らずに終わってくれたなぁ~なんて思っていたのに・・・
4月に入ってから雪は降るし真冬の気温まで下がったり、
早く暖かい日々を送りたいものですね



++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0780_convert_20150423174139.jpg


                            +++MENU+++
                              アルセスト
                            ストロイゼルクーヘン
                              黒糖ゼリー

アルセスト

DSC_0775_convert_20150423173913.jpg


アスセスト型の大きさに伸ばすだけと、なんとも簡単な成型~
トッピングが、アーモンドスライス&グラニュー糖、クランブル&グラニュー糖の2種類、
フィリングがオレンジスライス、カスタードクリーム&生クリームの2種類だったので、
好きな組み合わせで生徒さんに作っていただきました

フワフワ生地にカスタード
お子様のおやつに喜んでもらえたかな~


ストロイゼルクーヘン

DSC_0772_convert_20150423173940.jpg


こちらもなんとパイ皿の大きさに伸ばすのみ(笑)
今日は大きい生成ではなく、小さい成型のみにしましたぁ

フィリングは、ミックスフルーツ&ソボロ、カスタードクリーム&ソボロの2種類。

トッピングのソボロは、フープロを使えば数分で出来て楽チンですよ~
あまったら、家用で焼いたパンのトッピングに使ったり、
マフィンの上に乗せたりと意外と使えるので冷凍ストックあると助かりま~す



黒糖ゼリー

DSC_0777_convert_20150423173850.jpg

黒糖、アガーなどの簡単な材料で出来るのが嬉しいですね~
気温の上昇とともに我が家のおやつも焼き菓子系から冷菓にチェ~ンジなので、
アガーがあると簡単に作れて便利です
しかも常温でもすぐに固まってくれるので短い時間でもすぐに作れる点も嬉しいですね


いただく直前にコンデンスミルクとシロップを混ぜたソースをかけて完成です


++++++++++++++++

                        +++お知らせ+++

5月からナッツ系、ドライフルーツ系が大幅に値上げになります。
来週初めにはオーダーかけますので、生徒さんで注文がありましたら
今週中に連絡をお願い致します
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<教師 | ホーム | 上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/649-69919dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
