スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  バーリーポテト ごまとくるみのあんぱん 

いよいよ明日が卒業式。
ランドセルでの登校も今日が最後となりました。

『このランドセル、10円玉でゴシゴシこすってもキズがつかない位丈夫なんです』が売り文句だった
某メーカーのランドセルも息子にかかってしまうとキズだらけ、こすれまくりです 笑

DSC_0595_convert_20150324152208.jpg


毎日、玄関で2人を見送ったあとここに来て、自分の鼻でカーテンをめくって
ここで2度目のお見送りが日課でしたぁ
DSC_0597_convert_20150324152230.jpg


++++++++++++++

今日はお勉強の日~
そして先生宅が新しくなって初めてのレッスン

合間合間にお部屋の内覧会♪
収納た~~~っぷりのホワイトハウスでしたぁ


本日のレッスン

                           +++MENU+++
                            バーリーポテト
                       ごまとくるみのあんぱん
                            あんスティック



バーリーポテト

DSC_0602_convert_20150324152400.jpg


折込系の生地にポテトフィリングをハムで巻いたものが入ります~
焼きたては生地が何層にもペリペリはがれてくるくらい、サックサク
気温が上がってくると作業しにくくなってしまうから、
早いうちに復習しなきゃ~


ごまとくるみのあんぱん

DSC_0600_convert_20150324152332.jpg


発酵種を前日に作ったものを生地にいれるので、
フワフワな生地に仕上がってました。
さっきのパンもこのパンも、新商品の大麦粉が入ってますね

最近お教室の新商品は体にいいもの、健康食品的なものが入ることが多いようです

アンパン成型で閉じ、皮むき生ごまとくるみをつけて完成~



あんスティック

DSC_0599_convert_20150324152255.jpg


基本的なクッキーの材料と作り方ですが。。。
こちらも数ヶ月前に発売になった素焚糖がお砂糖のかわりに入ってます。
つくりたてよりも翌日の方が味がなじんで美味しくいただけますよ~





Powered by クスパ



関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<☆祝 卒業☆ | ホーム | 特別講習  ねむれないひつじのパン スピンスター>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/645-5a9c3298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
670位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
