スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 ねむれないひつじのパン カレーパン 
4月からの新規生徒さん募集いたします

習い事スタートのいい時期になりましたぁ~♪
パン作りに興味のある方、パンが大好きな方、一緒にパン作りしませんか??
みんなで作って試食後、残りはお持ち帰りいただけます

 ・ファミリーコース(パン1種類・お菓子1種類)
 ・特別講習(パン2種類・お菓子1種類)
 ・その他(ケーキレッスン・Handmadeとパンの会などなど)

メールフォーームより連絡をお願い致します


+++++++++++++++++++++++++++

今日はお1人体調不良でお休みに。
昨日の夜遅くだったので、お引取りでお願いしましたぁ~


でも、学校から帰ってきた息子君が見つけるなりすぐ食べてましたよ~
ヒツジがリアル~~~と連絡を頂き、喜んでもらえたようでよかったです



+++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0420_convert_20150313225824.jpg


                                +++MENU+++
                            ねむれないひつじのパン
                                  カレーパン
                                 スノーボール


ねむれないひつじのパン

DSC_0419_convert_20150313225813.jpg


今年の干支でもあるひつじのパン。
毎年干支のパンは出ているのですが、難しくもなく、かつ可愛い
今年のひつしのパンはお勧めです
今月の特別講習クラスはレッスンに組み込んでますが、
それ以外クラスの人はレッスン希望でしたら声かけてくださいね~

メインの生地にはトラブリという濃縮コーヒーシロップが入ってるので
生地こねるといい香り
中にはお教室の栗あんが入ってるのですが、このあんこ美味しい~!!と好評でした~
そうなんです!
この栗あんに限らずお教室の餡子はどれも市販の物と比べると美味しいと人気なんですよ



カレーパン

DSC_0414_convert_20150313225748.jpg


中に入るフィリングには色々野菜が入り、さらにバジルやドライトマトまで
美味しくないはずないですね~
た~~ぷり包んで、順番に油で揚げていただきました
試食のときのサクサクって音がたまらなくいい感じですね。
ホワイトラインもバッチリでましたよ~


スノーボール

DSC_0416_convert_20150313225801.jpg


クッキーの定番でもあるスノーボール
サックサクの食感にするために、途中から作業はドレッチにチェ~~~ンジ!
ナッツを他のものに変えたり、生地にココアや抹茶などを少し入れたりと
アレンジ自在なのも嬉しいですね^^
た~っぷり粉糖まぶしたら完成です
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
by アネラ@飼い主
ん~~~~。。
やっぱ全部美味しそうぅぅぅぅ~~。

って・・
ひつじのパンが『ひつじのショーン』に見えてしまうのは、
わたしだけかしら?(^_^;)

<<卒団式 | ホーム | ファミリーコース3 ホットドックギティ>>
ん~~~~。。
やっぱ全部美味しそうぅぅぅぅ~~。

って・・
ひつじのパンが『ひつじのショーン』に見えてしまうのは、
わたしだけかしら?(^_^;)
【2015/03/17 12:20】URL | アネラ@飼い主 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/642-a8833292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
