スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 スピンスター チョコエスカルゴ 
バタバタとイベント準備の進む中、今日はレッスン~♪
みんなとトークで盛り上がる事で、いっぱいしゃべってストレス発散!

さぁ!明日から本格的にイベント準備に取り掛かろっ


++++++++++++++++++

本日のレッスン 

DSC_0393_convert_20150305172857.jpg
 

                            +++MENU+++
                              スピンスター
                             チョコエスカルゴ
                              スノーボウル


スピンスター

DSC_0389_convert_20150305172921.jpg


星型を使ったかわいいパンでしたね

このパンは成型に特徴が!?
パン生地伸ばしてフィリング入れて成型した生地を
包丁で切り刻む・・・・
そして詰める・・・みたいな 笑
繊細と思われていたパン生地、切り刻んでもいいんだぁ~と衝撃的でしたぁ


チョコエスカルゴ

DSC_0391_convert_20150305172910.jpg


チョコシートの折込パン♪
デニッシュの折込バターよりは作業しやすかったかと思います^^

ゆる~~く巻いても中心が少し膨らんでしまうので、
焼成後は引っくり返してその膨らみを少し抑えてあげてくださいね~
最後にコーティングチョコ、アーモンドスライスをのせて完成

本当はココアパウダーをふるうんだけど・・・
コーティングチョコのテカテカが薄れてしまうので今日はかけなかったんだけど・・・
ココアパウダー・・・
いらないよね~このパン・・・


スノーボウル

DSC_0387_convert_20150305172934.jpg


クッキーの定番にもなりつつあるスノーボウル。
今日はプレーン生地にマカダミアナッツがた~~っぷり入ったバージョンでしたが
抹茶にしたりアレンジは色々できそうですね
最後にた~っぷりの粉糖まぶして完成~



+++++++++++++


意外にもまわりから好評なパンマグネット。

今日も帰りに生徒さんがお買い上げ

そして、近所に住む作家さんも写真をお友達に見せたら
全種類1個ずつ買う!!!とのことでまとめてお買い上げいただきましたぁ

DSC_0369_convert_20150304222249.jpg



当日は、パン・焼き菓子のレジ前に陳列予定のこの子達
パンたちと一緒に手にとっていただけたら嬉しいです
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<1Day Shop~Handmadeの雑貨市~ | ホーム | イベント作品(焼菓子)②>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/638-b77ae93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
567位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
