スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake講習 タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル 
先日の土曜日。

さいたま市北部少年団の卒団式がNack5スタジアムで開催されましたぁ~
少年団活動も残り1ヶ月
寂しいもんですのぅぅぅぅぅ

DSC_0212_convert_20150223211157.jpg



+++++++++++++++++++++

本日のレッスン


DSC_0258_convert_20150223211144.jpg



                              +++MENU+++
                          タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル



いよいよ今回でラストレッスンとなりましたぁ♪
1kgのヴァローナのチョコも綺麗になくなりましたよ~^^

まずはパートシュクレ。

いつもの生地より柔らかいので手早く作業&触りすぎないいように注意でしたね~
特に今日のメンバーは手の温度が高いんです!!!と
普段のレッスン時にも話題にも出ているほどの高温の持ち主なので・・・ 笑笑


こちらを焼成中にダマンド。
生地にも焼成後にもた~~~ぷりのアマレットが入ります。

この後が、今回の1番のやま!!


キャラメル・ショコラ!!
グラニュー糖と生クリームを頑張って114℃まで煮詰めていきますよ~
チョコ、クルミと合わせケーキの上に密着させたら土台が完成です


最後にモンタージュ


片手にケーキを直接持って、湯煎したパータグラッセを上からかけ綺麗にコーティング~
金箔&ケーキピックをさして完成で~す



出来てすぐよりは、翌日の方が味がなじんでくれ美味しくなりますよ~
そして保管は冷蔵庫ではなく、おうちの涼しいところにおいてあげてくださいね


料理教室検索クスパ
関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  デニッシュロール  カントリーフェア | ホーム | ファミリーコースⅡ デニッシュ おもち>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/633-e78ab9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
