スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  グラハムブレッド  ヨーグルトブレッド 
このクラス、お子さんが中学受験ということもあり、先月はお休み。
みなさん無事終わり、今日は全員揃うことがぇきましたぁ
上級も残り数回。。
みんなで予定合わせて頑張りましょう


少し前のことになりますが・・・
VD

モカさんに♪

DSC_0146_convert_20150218234554.jpg


ワンちゃんケーキのオーナーさんにチョコケーキの差し入れしたら、こんなに豪華なセット頂いてしまいましたぁ



+++++++++++++++++++++

本日のレッスン

                +++MENU+++
                                  グラハムブレッド
                                  ヨーグルトブレッド
                                  フォレブランシュ


グラハムブレッド

DSC_0174_convert_20150218234442.jpg



前もって粗挽きのグラハム粉と沸騰させた牛乳を合わせて準備しておきます
上級は大きなパンで、成型をほとんどしないパンが多いですね

こちらのパンは発酵カゴを使って蒸気焼成で焼いていきましたよ~




ヨーグルトブレッド

DSC_0181_convert_20150218234431.jpg



その名の通り、生地にヨーグルトが入ってましたね。
ふだんのスキムミルクと同じようなお仕事をしてくれますよ

2人1組でツイストして型へ・・・

力を入れたりひっぱったりしなければ、自然と綺麗な4山で完成~
のはずですが..
今日も1組はおかしなことに笑笑
綺麗に入れ直しさせていただきましたぁ~


待ち時間長かったので、先に出来たものだけ試食し、ヨーグルトブレッドは焼き上がってすぐに食べたのですが~
やっぱり焼きたては格別です




フォレブランシュ

DSC_0169_convert_20150218234453.jpg


湯煎でチョコとバターを溶かしたら、残りの材料を混ぜるだけ~
コルネ型にシートを入れ、可愛い形にしあげましたよ

先っぽにクランベリーが入ってしまうと、綺麗にしあがらないので、
いれ方も注意でしたね
簡単なので是非おうちでも作ってあげてくださいね~




++++++++++++++++++++

イベントに向け、作家さん達も作品づくり頑張ってくれていますよ~

私はパンと焼き菓子担当なので、直前まで作ることができないので、
雑貨も少し出品することにしましたぁ~

パンブローチ&パンマグネット

DSC_0150_convert_20150218234543.jpg


DSC_0154_convert_20150218234529.jpg


DSC_0158_convert_20150218234517.jpg




実はこのイベントを決める前から作っていたものもあり・・・
イベント初出品となります

※パンの材料で作っていますが、表面に加工しているので食べれませ~ん





関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコースⅡ デニッシュ おもち | ホーム | 特別講習  スリーズフロマージュ コーンブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/631-d722261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
