スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  スリーズフロマージュ コーンブレッド 
昨日は娘のバレンタインデーのお菓子づくりに付き合わされ..
あれも作りたい!これも作りたい!で、夜遅くまで

今日学校から帰ってきたら、作っておいた生地でさらにクッキー焼いて完成~

今年も本命無しの幼馴染&友チョコだけみたい

+++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0142_convert_20150214001059.jpg



                           +++MENU+++

                         スリーズフロマージュ
                           コーンブレッド
                            チョコトロリ


スリーズフロマージュ

DSC_0139_convert_20150214001121.jpg


ペットフランセに広げた生地に、発酵後、クリームチーズ、砂糖、生クリーム、レモン汁などを合わせたフィリングを絞ります。
今日はメグのクリームチーズにしたら、焼いてる時にだれてしまいましたぁぁぁぁぁぁ
やっぱりタカナシでないとダメみたいです。。。
同じクリームチーズでもレモン汁を入れることで緩くなってしまうものや
液状に近い状態になってしまうもの、そのままの固さをキープしてくれるもの・・・
メーカーによって異なるので注意してくださいね~

最後にブラックチェリーにナパージュぬって完成



コーンブレッド

DSC_0140_convert_20150214001110.jpg


生地にコーンクリーム&コーンホールが入ります
コーンの粒をしっかり残したいなら、コーンホールを後から入れてもいいかもしれませんね
それはお好みで

ちなみに今日の1品は残ったコーンクリーム&ホールでコーンスープにしてしまったので
コーンずくめて申し訳ないです 笑
こんな応用も出来るよってことで 笑笑



チョコトロリ

DSC_0138_convert_20150214001131.jpg


毎度好評なチョコトロリ
明日がバレンタインデーなので、お菓子はチョコ系にしてみましたぁ。

トロッとした食感も味もバッチリ美味しいので、是非おうちでも作ってあげてくださいね~



今日来てくれた生徒さん。。。

実は3月9日のイベントを2月の9日と勘違いして、つい先日我家に来てしまった生徒さんで・・・

あまりにも楽しみにしすぎて間違えちゃいましたぁ~って
嬉しいお言葉ですが・・・

みなさんは日にち、間違いないようにお願いしま~~す 笑笑
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  グラハムブレッド  ヨーグルトブレッド | ホーム | Cake  タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/630-f338cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
