スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル 
1423064246094_convert_20150205010137.jpg


昨日は節分♪
今年は西南西だったかな??の方を向いて子供らは無言で恵方巻き食べてました~

大人気のおかしさん。
出先で発見したので、ちょこっと寄ってみたらこんなに可愛い節分クッキー発見ですっ



++++++++++++++++

ブログのTOPでもお知らせしてますが・・・

初!!
粉花にて1DayShop開催致します♪

IMG_20150203_223916_convert_20150205010055.jpg


それに伴って・・・
保健所に臨時出店届けだしたり~食品衛生管理責任j者の資格取ってみたり。。。

1423064229183.jpg

夜な夜なフライヤー作ったり。。。

1423064200562.jpg


忙しいけど、ワクワクしながら楽しんで準備進めていま~す





是非是非、お友達誘ってみんなで遊びに来てくださいね~



+++++++++++++++++++++++++


本日のレッスン  

DSC_0137_convert_20150205010727.jpg


                               +++MENU+++
                           タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル


いつものケーキと比べると、工程が少なく冷凍庫もた~~~ぷりあけておく必要もないので
つくりやすいケーキだったと思います。

前回のレッスンと作る順番を変えてみて・・・
今日はパートシュクレから♪

他のタルト生地のケーキレッスンにも参加されている生徒さんなので、
綺麗に手早く完成
フープロがあれば、あっという間にタルト生地が出来てしまうので
あるとと~~~~っても便利です

焼いてる間にクレームダマンドへ。

このケーキの最大の難点は次のキャラメルショコラ。
生クリーム入れてから頑張って114℃まで加熱してしっかり煮詰めます!!
キャラメルがかたくなってしまうので、ここからはさらに手早く、でも丁寧に作業ですよ~

モンタージュ前に事件が!!!!!

生徒さん。。。
ケーキトレーでなくお皿にホイル巻いたものを用意してくれたんだけど・・・
ラップあてて表面慣らしてる時に変な音が
真っ二つにはならなかったけど、タルトの底面は。。。割れちゃった感じ
でもホイルごと持って綺麗にパータグラッセのかけられ無事完成~~




明日の天気は雪・・・
去年同様、1回雪降ると続くんだなぁぁぁぁ
明日は自分が習いに行くレッスンの日だから積もらないように願っておこ~~~


関連記事
パン教室 ケーキトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<洋菓子講習  パリブレスト | ホーム | 革とアロマのコラボレッスン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/627-10d31c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
