スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
 
今日は生徒さんではないお友達メンバーがケーキレッスンに参加してくれましたぁ

まぁなので、ゆっくりゆっくりとしたまったりモードのレッスンに^^


+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0134_convert_20150129192856.jpg


                         +++MENU+++
                     タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル



今までのケーキレッスンと違い、冷凍庫にスペースをあけておかなくていいのがとっても嬉しいわぁ


ダマンド、パートシュクレの両方とも冷めてから、キャラメリゼ!!

今日の1番難しい点は、キャラメリゼだったかな。

頑張って114度まで煮詰めてあげてくださいね

ケーキの上にパレットナイフで綺麗に広げてから仕上げのパータグラッセを流しかけて完成~

た~~ぷりのちょこを端からかけて、ケーキを動かしながら全体に広げてあげるのが
なかなか楽しい作業ですよ^^



こちらのレッスンまだまだ残席ございます。
参加希望の方、声かけてくださいね~

2月4日(水)  ★★☆☆   残2

2月12日(木)  ★★☆☆   残2



++++++++++++++++

そしてそしてレッスン後は・・・

息子の中学の説明会に!!

早いもので4月から中学生~

もう中学生・・・もう中です

右も左も分からない世界なので母さんしっかり話を聞いてきましたよ~

制服注文して安心してたけど・・・
早く体操着注文しなきゃいけないことに気がついた・・・








関連記事
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<革とアロマのコラボレッスン | ホーム | ファミリーコース  カイザーゼンメル クラシックショコラ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/624-c904ebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
