スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 デニッシュペストリー バターフレーキー 
昨日から冷たい雨の日が続いてますね。。。
湿度がアップしてくれるのは嬉しいけど、
寒いと外にでるのも億劫に
生徒さんやお友達の兄弟でも、インフルが出始めました。
12月みたいな勢いで広まらなきゃいいけど・・・

さて、今日は2個とも折り込みバターのパンなので..
朝から暖房のスイッチはオッフで頑張るぞ!!


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0104_convert_20150123002056.jpg


                        +++MENU+++
                        デニッシュペストリー
                        バターフレーキー
                         フォレブランュ

デニッシュペストリー

DSC_0100_convert_20150123002030.jpg


フィリングが4種類。
折込バターを使ったパンはこの時期限定になりますよ。
お1人お休みだったので、3人の生徒さんで順番に伸ばし、伸ばし、また伸ばし~~~
三つ折り作業も3回あるのでバッチリマスターできたでしょうか??
表面は薄~~く皮がむけるみたいに、サックサクに完成


バターフレーキー

DSC_0101_convert_20150123002043.jpg


こちらの方がデニッシュペストリーよりも半分の薄さの折込バターが入るので、
さらに手早く!!!を頭において作業していただきました
1次発酵があるため、生地が柔らかくベトつくので作業しにくかったですね

しかも、最後の成型でデニッシュの時間が押してしまい、
冷却時間がのびてしまい過発酵気味に。。。
ちょこっとおデブちゃんに完成です


フォレブランシュ

DSC_0089_convert_20150123002002.jpg


ホワイトチョコ&バターを湯煎したら残りの材料を混ぜて完成~
今日はコルネ型に詰めたので、とんがりで可愛い形に
クランベリーが先端近くにあると奥まで他の材料が入っていかず
高さが出ない~~~


+++++++++++++++++++++++++

                              +++お知らせ+++

初!!!!
我がパン教室粉花にて自宅1DAY SHOP開催します

                              3月9日(月)  in粉花

パン・お菓子・皮小物・布小物・あみぐるみ・アイシングクッキー体験・消しゴムはんこ・
石鹸・リップクリーム・シェリーメイの洋服  etc

時間などの詳細できましたら記事UP致します。

皆様、お友達お誘いあわせの上、是非、ご来場くださいませ
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<教師  ポンム・ド・テール かぼちゃパン | ホーム | 日々>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/619-9dea4ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
