スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake講習 ムース・ピスターシュ 
今日はケーキのお勉強の日

久しぶりに寒い寒い雨となりましたね~
いっきに5℃も気温が下がると、これまた頭痛の原因に・・・
気圧の変化に体がついていけない
足元しっかり温めよ~



+++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0040_convert_20150115172300.jpg


                              +++MENU+++
                              ムース・ピスターシュ

中に入ってるコンポート&ムースショコラブランがしっかり固まるのに時間がかかってしまうので
まずはそちらから。
食感的には板ゼラチンをもう少し減らした方が美味みたいですが。。。
なにせ時間がかかってしまう~
先生の冷凍庫で間に合わないなら、我が家の自宅の冷凍庫じゃぁ全然ダメよね・・・・

続いてジョコンド→ムース・ピスターシュ。
今回は難しい工程は無いけれど固まるのに時間がかかってしまうのが難点です・・・が・・・
今日みたく前もって作ってくれていたもので試食を先に済ませてから
仕上げに取り掛かる作戦で行けば難なくクリアできるかなぁ~

♪右から~
DSC_0041_convert_20150115172248.jpg

♪左から~
DSC_0039_convert_20150115172311.jpg

♪交互に見て♪♪

あっ!!ついでに上からも^^
DSC_0042_convert_20150115172236.jpg




色鮮やかなピスタチオのグリーンとイチゴの赤がクリスマスカラーのようでとってもステキですね


DSC_0035_convert_20150115172333.jpg














料理教室検索クスパ


関連記事
パン教室 ケーキトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<日々 | ホーム | 特別講習  デニッシュリング セサミブレツド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/617-5e2844d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
