スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  デニッシュリング セサミブレツド 
先月、上級を修了された生徒さん達☆
今月からは特別講習&ケーキレッスンに切り替えて参加してくれることになりましたぁ
引き続きよろしくお願いいたしまぁす♪


+++++++++++++++

本日のレッスン

+++MENU+++

           デニッシュリング
           セサミブレツド
           フォレブランシュ


デニッシュリング

DSC_0029_convert_20150114234445.jpg


折り込みバターを使った大型デニッシュ♪
フィリングがとっても豪華ですよ~
シナモン入りのバタークリームをベースに、チョコチップとマカダミアナッツがた~ぷり

焼成後に粉糖とラム合わせたものを全体に塗り再焼成♪
生徒さんにも大好評でしたぁ


セサミブレツド

DSC_0019_convert_20150114234413.jpg


生地に黒ごまがたっぷりと
成型が面白かったですね!
伸びにくい生地なので3個くらい手元に用意しローテーションさせ、
生地を休ませなから伸ばすと作業がしやすくなりますよ~
試食はサンドウィッチでいただきましたぁ


フォレブランシュ

DSC_0024_convert_20150114234435.jpg


湯煎したチョコ&バターにナッツ類やドライフルーツパン類を入れて混ぜるだけで土台は完成☆
コルネ型にペーパーを入れ、生地を流し入れることで、この可愛い形に仕上がりまぁす♪


本日の一品
昨日買ったアボカド。。。
少し柔らかくなってたから、ちょうどいいと思ったのに・・・
カットしたら変色してたさぁ~
たからこんなくすんだ色でゴメンネ~

DSC_0022_convert_20150114234423.jpg










料理教室検索クスパ


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">


関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake講習 ムース・ピスターシュ | ホーム | 日々>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/615-91ad57ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
567位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
