スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  ホーンセサミ   アーモンドバーデニッシュ 
お1人、お子さんの体調不良でお休みに。。。

今日はレッスン後に生徒さん宅に訪問してホームパーティだったのでとっても残念でしたが・・・
私も楽しみにしてたので、今回はそのまま決行♪

パンは夕方に引き取りに行きますといってくれたので、
私も加わり頑張ってつくりましたよ~



++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0457_convert_20141212224244.jpg


                              +++MENU+++
                                ホーンセサミ
                             アーモンドバーデニッシュ
                                黒ゴマプリン


ホーンサセミ

DSC_0455_convert_20141212224223.jpg


生地に黒ゴマが入りますよ~
大きく伸ばした生地をタダ巻くだけでなく、ひと工夫あるので焼き上がりが
プクッと可愛い形に^^
スライスしサンドウィッチがお勧めですよ~


アーモンドバーデニッシュ

DSC_0451_convert_20141212224207.jpg


今月の特別講習から2月くらいまでは折込バターを使ったパンをなるべく組みこんでいきますよ~
今日のは折込バターの大きさも伸ばす長さもいつものと比べると小さいので
作業がしやすかったかと思います。
カット後、カスタードクリーム&アーモンドプードル混ぜたものを絞り、砕いたアーモンド、カドソナードのせ焼成~
焼時間残り2分のところで取り出し、シロップをうって再焼成~
照りのあるパンに完成で~す



黒ごまプリン

DSC_0448_convert_20141212224152.jpg


今日は試食無しで生徒さん宅に移動だったので、プリンカップにて。
本来は可愛い竹のカップにはいりますよ~
とろとろの食感のプリンに濃厚なゴマソースがとっても美味です^^



+++++++++++++++++++++++

そしてそして本日のお楽しみの生徒さん宅訪問♪

リビングから愛車が見えるように壁が一面ガラス貼りなんです~とか・・・
パパが欲しいっていうから、家に日焼けマシーンがあるんです~とか・・・

普通の家ではなさそうな(笑)のが多かったので、
まずはおうちをぐる~~~~っと1周♪

大きくてとっても素敵なおうちでしたぁ~


そしてご飯もとっても美味しかった♪

クリスマスをイメージした2品。
細いグラスに入ってる姿がまた可愛い☆

1418392562993.jpg

エビとホタテのクリームニョッキ

1418392555565.jpg

ビーフシチュ

こちらは3日前から仕込み。
赤ワインを1本使い、継ぎ足し継ぎ足しで丸2日煮込んでくれましたぁ

1418392548284.jpg


次は都内のパン屋さん巡りの計画のたてたいね~☆



料理教室検索クスパ




関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会~スマホカバー~ | ホーム | クリスマスケーキレッスン  タルトモンブラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/609-83423841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
