スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  ビーネンステッヒ バターフィセル 
いよいよ本日のクラスも上級が最終会となりましたぁ~
3年半くらいかかったかな~

来月からは全員特別講習クラスでのレッスンとなります。
またよろしくお願いいたします^^


+++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0446_convert_20141211000612.jpg


                          +++MENU+++
                          ビーネンステッヒ
                           バターフィセル
                            マドレーヌ

ビーネンステッヒ

DSC_0442_convert_20141211000640.jpg


上にのるフィリングがと~~~ても豪華で、アーモンドスライスはたっぷり250gも使います。
シロップみたくとけたのがコンデンスミルクのようで、
甘~~いのとアーモンドの食感とがとってもいい感じ♪
お菓子のようなパンでしたね~
今日は時間の関係で電気オーブンで焼いたんだけど・・・
やっぱり焼き色が納得いかないなぁ~


バターフィセル

DSC_0440_convert_20141211000655.jpg


今回、初めてパンチという作業が登場でしたね~
実際にやり方も見ていただきました。
初級~上級メニューだと今回だけの登場ですが、
特別講習ではちょいちょい出てきますので覚えておきましょう~
焼きたてのパリッと感なんとも言えず美味でしたぁ



マドレーヌ

DSC_0443_convert_20141211000627.jpg


生地を作ってしっかり2時間以上は寝かせてあげてくださいね~
冷蔵庫に入れる前と後とで様子が変わってたのも確認できたかなぁ
焼いてるときに真ん中のおへそがポコッと出てきてくれ、
大成功~
美味しい!!と好評でしたぁ♪



+++++++++++++++

DSC_0438_convert_20141211000708.jpg


クスパさんよりサンプルいただきました。
レッスンの際にお渡ししますので、忘れてたら声かけてくださいね~

料理教室検索クスパ


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">

関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキレッスン  タルトモンブラン | ホーム | Cakeレッスン  タルトモンブラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/607-34de81f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
