スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
 
今日は気温がグ~~~~~ッと下がりましたね。。。
って言うか、下がりすぎです

気温の変化で家族でも体調不良者出てるから気をつけよ・・・


さて今日は体験レッスンでしたぁ~
(人数集まらなかったのでマンツーマン 笑)

とっても元気な若いママさん★
サッカー好きという共通点で盛り上がり楽しくレッスンできましたぁ^^

本日のレッスン

DSC_0394_convert_20141125233104.jpg


                            +++MENU+++
                             オレンジトップ
                             マヨネーズパン
                             レモンゼリー


オレンジトップ

DSC_0390_convert_20141125233128.jpg


生地にオレンジピール、ホワイトチョコチップ、ヘーゼルナッツが入ります。
パン作り初めての方だったら・・・と思い成型も丸めなおしの簡単なものに。
そしたら某パン教室に数回通ってた事もあるんですと!!
なぁ~~んだ気にしなくて大丈夫でしたね。
丸めも最初は苦戦されてましたが最後にはとっても綺麗に丸めが出来てましたよ

焼成後、シュガーをかけオレンジピールを飾って完成です♪


マヨネーズパン

DSC_0392_convert_20141125233116.jpg


久しぶりに作りましたが、やっぱりマヨネーズの焼けるにおいってとってもいい香り♪
初めてのクープ入れもしていただきましたぁ
お子さんも喜んでくれたら嬉しいです。


レモンゼリー

DSC_0388_convert_20141125233140.jpg


お教室の冷菓はアガーを使う事が多いですね。
レモンゼリーは材料もシンプルで作りやすいのでお勧めです。
夏場には大きめタッパーでた~~~ぷりつくってもすぐに無くなってしまうほど^^



今日は3個とも簡単で作りやすいもので体験レッスンさせていただきました。
次回は予定が合えばケーキレッスンに参加していただけるとのこと。
是非~お待ちしております


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています。
参加希望の方、メニューと日程チェックの上、ご予約お願い致します。
満席以外のレッスン日のみUPしますね~

タルトモンブラン

20141029234723142.jpg



12月9日(火) 残2
12月11日(木) 残1



あと~

スマホカバーのイベントのリクエストも入り・・・
12月に2回開催が決定しましたぁ~♪

12月5日(金)  ★★★★★☆☆ 残2
12月15日(月) ★★★★★★★ 満席


こちらも5日のみ2名募集しております。
気になるかたど~ぞ~

料理教室検索クスパ


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">




関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース  シュトーレン  黒ゴマプリン | ホーム | 上級  イングリッシュマフィン  クランツ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/601-ddaebdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
