スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  チーズホールブレッド ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ 
今日は待ち時間がとっても長~~~~~いパンレッスンでしたね 笑
そんな待ち時間の会話の中で、来月のレッスン後にその生徒さんのお宅訪問の話が♪

初めての生徒さん宅訪問♪
その日はケーキレッスンなので、私もなにかお昼作ろう~~~とっ^^

息子さんがモデルをされていて、先日お昼の某番組にもいけてる男子小学生として登場~~
その際に自宅映像も少し流れたのですが、とってもステキだったので
今からとっても楽しみ~

しかも、娘が時々購入していた『ニコプチ』という雑誌のモデルにも採用☆☆
12月号デビュー☆
本屋に行かなきゃね♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

                             +++MENU+++
                            チーズホールブレッド
                         ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ
                              抹茶マフィン


チーズホールブレッド

DSC_0370_convert_20141120211405.jpg


某ホテルのパンと同じだよ~~~と習ったときに聞いたのですが。。。
すっかり忘れてしまった。。。

でも、生地にもチェダーが練りこまれ、さらにたっぷりのチーズが巻き込まれているので
美味しいのは間違いなしですね~
最近よく登場するメッシュ型にて焼成!
発酵の見極めが大事ですよ!!
カットしたときのチーズ部分に出来る空洞が特徴のパンでしたね^^


ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ

DSC_0372_convert_20141120211419.jpg


発酵が12時間もあるので、前夜に生地を仕込みます。
ブレーン生地にはオレンジピール、チョコ生地にはコーティングチョコ+チョコチップ。
オレンジとチョコの相性のいいパンです.

それぞれ伸ばした生地を重ねてクルクルクル。。
それをさらに冷却。。。
途中で生徒さんも思わず『パン作ってる感じしないね~』と笑
渦巻きクッキーを作る感じなのでそのコメント納得です

最後に1.5cmでカットし発酵、焼成~
冷めたらコーティングチョコでおめかしして完成☆

試食無しの解散の予定でしたが発酵が60分も汗汗
待ってる間に出来たのもで試食も出来てよかったわぁ^^


抹茶マフィン

抹茶の量も多いので、ほろにが大人向けのマフィンでしたね。
牛乳と粉を交互に入れることによってサクサクの食感になるお勉強も。
個人的にはホワイトチョコをもっとた~~~っぷりいれるか、
チャンクくらい大きめのチョコを入れたいなぁ~^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています。
参加希望の方、メニューと日程チェックの上、ご予約お願い致します。
満席以外のレッスン日のみUPしますね~

タルトモンブラン

20141029234723142.jpg


12月9日(火)  残2
12月11日(木)  残1

※こちら予約オーダー分も受付中♪
引き取りは12月22日(月)の夕方でお願いいたします。



フリュイルージュ

DSC_1367_convert_20140110174330.jpg

DSC_1362_convert_20140110174500.jpg

DSC_1361_convert_20140110174434.jpg



12月16日(火) 残3
12月17日(水) 残4

※ケーキレッスンは材料に期限が短いフルーツや生クリームを使用しておりますので
原則キャンセルは不可となっております。
別のレッスンにお入りいただくか、こちらで作ったものをお引き取りという形でお願いします
前日&当日のキャンセルにつきましては全額となりますのでご了承ください。




あと~

スマホカバーのイベントのリクエストも入り・・・
12月に2回開催が決定しましたぁ~♪

12月5日(金)  ★★★★★☆☆  残2
12月15日(月) ★★★★★★★  満席


こちらも2名募集しております。
気になるかたど~ぞ~

料理教室検索クスパ


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">




関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  イングリッシュマフィン  クランツ | ホーム | 上級 大納言ブレッド バタークーヘン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/599-a34cf601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
