スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 大納言ブレッド バタークーヘン 
さいたま市の小学校の駅伝大会がありましたぁ
なんと男子は10年ぶりの優勝~
女子も10位と大健闘です

えっ!?息子は選手かって??
残念ながらおしいところで選手にはなれず落選。。。

選手になれなかったら応援メンバーに立候補しなね~って言ってたんだけど
『お前は授業態度が悪いから無理だっ』と先生に言われ応援からもがはずれてしまいましたぁぁぁぁぁ


++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0365_convert_20141114001910.jpg


+++MENU+++
大納言ブレッド
バタークーヘン
わらびもち



大納言ブレッド

DSC_0360_convert_20141114002003.jpg


こしあんが練り込まれた生地に大納言かのこを包んでいきます。
小さく成型したものが28個
綴じ目は内側になるように入れていきましょう
メッシュ型、発酵からあげるタイミングが難しいのですが、
今日は綺麗に焼けましたぁ~♪


バタークーヘン

DSC_0364_convert_20141114001923.jpg


生地にはオレンジスライスが入ります
仕上げのフィリング緩くなりすぎないよう注意ですね。
フワッフワの食感が好評でしたね^^
ハート型を使うのはコースではこのパンだけですが、
バレンタインに向け、チョコの折込パンを作っても可愛いく仕上がりそうですね


わらびもち

DSC_0362_convert_20141114001939.jpg


材料もとってもシンプル~
3回にわけ、加熱・混ぜを繰り返しつやのある生地を作りましょう
扱いにくいにでドレッチでカットしますよ~
前日に丸めておいたあんこを包んで完成☆
冷やして食べるとなお美味しいです!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています。
参加希望の方、メニューと日程チェックの上、ご予約お願い致します。
満席以外のレッスン日のみUPしますね~

タルトモンブラン

20141029234723142.jpg


12月2日(火) 残1
12月9日(火) 残3
12月18日(木) 残4


フリュイルージュ

DSC_1367_convert_20140110174330.jpg

DSC_1362_convert_20140110174500.jpg

DSC_1361_convert_20140110174434.jpg



12月16日(火) 残3
12月17日(水) 残4

※ケーキレッスンは材料に期限が短いフルーツや生クリームを使用しておりますので
原則キャンセルは不可となっております。
別のレッスンにお入りいただくか、こちらで作ったものをお引き取りという形でお願いします
前日&当日のキャンセルにつきましては全額となりますのでご了承ください。




あと~

スマホカバーのイベントのリクエストも入り・・・
12月に2回開催が決定しましたぁ~♪

12月5日(金)  ★★★★☆☆☆ 残3
12月15日(月) ★★★★★★★  満席


こちらも5日のみ3名募集しております。
気になるかたど~ぞ~

料理教室検索クスパ


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">






関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  チーズホールブレッド ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ | ホーム | ファミリーコーズ チーズベーコンクッペ コーヒーまんじゅう>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/598-c68232a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
