スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース見直し 
今日はお勉強の。
ファミリーコース3の中から4種類。


クロワッサン

20141106221808323.jpg


1人1台ずつの作業に変更になりました。
折り込みバターも小さくなり、伸ばす長さも短くなったので
作りやすくはなったのかなぁ
ちょうどこの時期から折り込みいい季節ですね~


バターフィセル

1415428602450.jpg


粉がフランスパン粉だけに変更になりました。
クープを入れバターを絞り、さらに焼成後にバターを絞ります。


パリの石畳

1415428555732.jpg



ヴァレンタインに使えそうな口どけの良い生チョコ
専用のボックスに入れるとまた見映えもいいですね~


スノーボール

1415428591364.jpg


ドレッチでそぼろ状にすることでサックサクの食感に仕上がります
あら熱が完全にとれる前にパウダーシュガーをまぶしていきましょう




++++++++++++++++++++++++++++++++
IMG_20141107_160516.jpg



帰宅後~

お願いされていたわんちゃん用のパンづくり。
材料は至ってシンプルです
明日から3日間行われるイベントに持参してくれ、
お客さんの反応をチェックですね~
ミニチュアパン作りみたいでとっても楽しい♪

土曜日は学校公開日なので、それが終わり次第わんちゃん用の
パン&ワッフルをお届け予定☆☆☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています。
参加希望の方、メニューと日程チェックの上、ご予約お願い致します。
満席以外のレッスン日のみUPしますね~
タルトモンブラン

12月2日(火) 残1
12月9日(火) 残3
12月18日(木) 残4


フリュイルージュ

12月16日(火) 残3
12月17日(水) 残4

※ケーキレッスンは材料に期限が短いフルーツや生クリームを使用しておりますので
原則キャンセルは不可となっております。
別のレッスンにお入りいただくか、こちらで作ったものをお引き取りという形でお願いします
前日&当日のキャンセルにつきましては全額となりますのでご了承ください。


料理教室検索クスパ
ファミリーコーストラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコーズ チーズベーコンクッペ コーヒーまんじゅう | ホーム | 特別講習 チーズホールブレッド オレンジトップ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/595-c5c6c329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
