スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 チーズホールブレッド オレンジトップ 
今年も残すところ2ヶとなりましたぁ~
学校行事も多いせいか、2学期は毎度早く感じてしまいます


クリスマスケーキのレッスンの受付もスタートしてますので
参加希望の方はお早めに!!!


+++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0345_convert_20141108155352.jpg


+++MENU+++

チーズホールブレッド
オレンジトップ
抹茶マフィン

チーズホールブレッド

生地にもフィリングにもチェダーチーズが入ります。
焼き上がってカットしたときの空洞が特徴ですね♪
メッシュ型、先日練習で作った時に発酵が進みすぎて型から剥がすように出したので
今回は少早めに!と思ったら、どうやら今日は早すぎたみたい(涙)
やっぱり苦手です。。。メッシュ型。。。
そして写真も撮り忘れてるし・・・



オレンジトップ

DSC_0343_convert_20141108155337.jpg


生地にオレンジカット、ヘーゼルナッツ、ホワイトチョコチップが入ります。
フィリングをいれるタイミングがずれてるの注意ですね。
成形は丸め直しと簡単♪


抹茶マフィン

DSC_0342_convert_20141108155324.jpg


抹茶パウダーが結構入ってるので、がっつり抹茶味のマフィンでしたね。
お好みでホワイトチョコチップを追加したり、チャンクくらいの大きさのチョコチップにしても
美味しくいただけると思います☆
今日はサクサクに仕上げる裏技もありましたね。


+++++++++++++++++++++++++

今日は某クラブチームの練習に夕方から行って参ります。
中学生になったら移動は🚲なので、
今日ももちろん🚲移動、、、

そして金曜日はまた別のチームの練習会。

師走に向け、お仕事以外でもバタバタと忙しくなりそうです 汗


++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています♪
日程確認の上、ご連絡おねがいいたします

詳細はTOP記事参照してくださいね~^^



そして新規生徒さんも募集中です♪
パン作りが好きな方、パン作りに興味のある方!!
回りにいましたらお声かけくださ~い

料理教室検索クスパ

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース見直し | ホーム | 特別講習 ポティロンクール ショコラカンパーニュ ゴールドビーンズネット>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/594-8b03fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1042位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
